※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

学資保険について、安い額で毎月入れられるところを探しています。オススメの保険会社を教えてください。

皆さんの学資保険のオススメはどこですか??
旦那が自営で売上のいい時と悪い時あってまだしてません(;´Д`)
とりあえず息子の名前の口座を作っていてそこに毎月は入れています!!

もーすぐ1歳になるのでちゃんと毎月入れれる安い額のとこでやろうか悩み中です!

皆さんのオススメはどこか教えて下さい(-人-)

コメント

m310

私も主人が自営です!
お世話になってる義理もあり保険。年金、学資、、JAで加入してます☻

ちなみに息子はJAの学資2個入ってます!12000円のやつと14000円のです!

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございますo(_ _)o ペコリ
    合わせて26000ですかヾ(・ω・`;)ノ凄いですね(´ω`)
    うちやれたとしても15000円以内ですね(;´Д`)
    2つやってるのはなにかメリットとかあるんですか??(´ω`)すいません(;´Д`)全くの無知でして(;´Д`)

• 10月2日
  • m310

m310

私も他のとこと比較してとかの返答じゃないので参考にならずごめんなさい🙏💦

うち、、ありがたい事ですが主人の収入がそこそこ高額でして児童手当の支給が基本15000円出るとこが5000円なんですよね、、(๑•ૅૄ•๑ )
    なので年間で皆さんと半額近く差が出るんです◟̽◞̽ ༘*

だからムカついて←
    (旦那だって楽して稼いでるわけじゃないのにww
    そして産んで育ててるのは私で息子だって普通に生活してるのにその差別がムカつく!笑)
    普通に息子用に貯金はしてないので(その児童手当とお年玉くらい)こちらで積み立てしてあげようかと最近また二つ目入りました!笑

あと男の子だし大学出る事も考えたり…でも逆に男の子なので早く自立してもらってこのお金は学業の資金じゃなくても結婚とかそっちでも使えるかなとこっそり貯金的な感じです!

• 10月2日
smile♪

わたしもJAです(^^)

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございますo(_ _)o ペコリ
    JA人気ですねヾ(・ω・`;)ノ
    まだ資料とかも見比べてなくてここで質問しちゃったんですよね(^ω^;);););)
    JAのは1度見てみようと思います(´ω`)

• 10月2日
  • smile♪

smile♪

1番掛け金安いですよね?✨
    うちは4000円くらいの1つだけやってます!(^^)

• 10月2日
たんぽこ

最近ソニー生命のに入りましたฅ(^ω^ฅ)
返戻率は学資の中ではトップじゃないでしょうか🤔
終身保険と迷ったんですが‥まぁ学資でいいかなと。
でもソニー生命は11月にはマイナス金利の影響で学資自体が販売中止になっちゃったり保険料率が改定されるみたいなので、ゆっくりは比較できないかもです(>_<)