※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心まま
子育て・グッズ

娘が少食で9.6㎏、心配です。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

今2才4ヶ月の娘を育てていますが、体重が9.6㎏しかありません…
食事も食べるように色々工夫してはいますが、あまり食べない少食で…大丈夫でしょうか?
同じような方、もしくはこのくらいでも大丈夫だったよーという方いらっしゃいますか?

コメント

ザト

我が家も2歳4ヶ月の時は10.5kgしかありませんでした。男の子なのでこの時期なら女の子より1kg多いくらいが平均で、一般的には男の子で12〜3kgくらい、女の子だと11kgくらいが標準だと思いますが、足りてないですよね。(>_<;=;>_<)。
うちの子は保育園に通わせてますが、他の子の倍食べますが、それでも体重が増えません。
身長体重も発達も個人差があるので毎日元気に過ごせるなら誤差の範囲内だと思いますよ♪

なこ617

うちも二歳2ヶ月までそのくらいしかありませんでした。
今2歳7ヶ月ですが11キロまでやっと増えましたよ。
うちは朝夜二口しか食べず悩んでいましたが保育園でよく食べるようになり少しずつ増えていきました。相変わらず家ではあまり食べません😢なのでお昼寝前にご飯を食べさせてお昼寝させたりカロリーが高い奴を作ったりしました。親は太りましたが😅それで、徐々に増えていきました。後1日5食にしてちょこちょこ食べさせてました。

心まま

回答ありがとうございます!
そうなんですね、
うちはまだ幼稚園に来年から入れる予定なので、来年から周りに刺激されながら食べてくれたらいいなーと期待はしていますが現在細すぎてちょっと不安でした(><)
もうすこし様子みてみます♪ヽ(´▽`)/

心まま

わー!
うちもです!
二口ぐらいしか食べず悩んでいます。
カロリー高いものですね♪私ももうすこし工夫、考えてみます♪
回答ありがとうございました!

甘えんb.gママ

うちの息子2歳4ヶ月も現在10、5ないです(^_^;)
炭水化物しか食べませんが、米は1合はペロリと食べてはいますが体重はなかなか増えません(^_^;)
来年から幼稚園を考えてるので何でも食べれる様になってくれるように願うばかりです!!
ちなみにじーっとする事無く動き回り、多い時は1日5回の快便くんです(^_^;)

心まま

回答ありがとうございます!
快便羨ましいです。うちの子便秘なんです…
ご飯食べてくれるのもいいなー♪
うちも来年から幼稚園に入れる予定ですので同じく期待しています!

なこ617

うちは、丼物にしましたよ。そしたら混ぜご飯みたいで初めは食べてくれましたがここのところまた二口しか食べないでスープ等は飲むので野菜多目とかにしています。子供って並みがありますよね😢