※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなさ
子育て・グッズ

33週の早産で産まれた子どもに障がいが出る可能性はありますか?病院では様子を見るように言われました。不安です。

私は、身長143㎝で33週の早産の子を産みました。体重は、1700でした。

子どもに何らかの障がいが出てしまうのでしょうか?

病院では、様子を見てゆっくり育てようと言われました。

スイマセン…ちょっと不安になってしまって

コメント

私の弟は700gで産まれて障害がでたのは右目だけでした。その他はすごく元気です!その子によるとおもいますが1700もあるし今の医療だから障害がでる可能性は明らかに少ないと私は思います!

• ゆなさ

ゆなさ

そうなんですか。元気で良かったです♪
    そうですよね、今の医療だしゆっくり育てていきます
    ありがとうございました!

• 8月10日
ぐでた丸

不安だし色々心配ですよねー!

私の知り合いは早産で1600㌘の男の子を出産しました。まわりもすごく心配しましたが、もうすぐ4才。今は元気にとびまわって遊んでますよー。色々な検査をするためにけっこう通院してたようですが、結果特に障害等見られなかったみたいです。

• ゆなさ

ゆなさ

つい心配になってしまって…
    そうなんですか、色々検査もあるんですね
    今、元気で良かったです♪ありがとうございました

• 8月10日
mine

義姉さんの姪っ子が1800gの早産で産まれたそうです。

NICUに入ったりといろいろ大変だったみたいですが、健康でなんの障害もありませんよ!

元気で可愛い女の子です(*^^*)
もう小学生に上がってます。

• ゆなさ

ゆなさ

そうなんですか…入院長くなるたと大変ですよね

そうなんですか!良かったです♪
    私もゆっくり育てます。
    ありがとうございました!

• 8月10日
がんぐろたまご

私の知り合いも1300ほどで産んでましたが、とっても元気です☆
赤ちゃん信じて今は待ちましょ!
きっと大丈夫です\(^^)/

• ゆなさ

ゆなさ

そうなんですか!良かったです♪はい、大丈夫だと信じて待ちます!
    ありがとうございました。

• 8月10日
はーちゃん❤️

出産お疲れ様でした✨

お気持ちわかります😢私も今切迫早産の診断で自宅安静中てす💦

私のいとこの子どもの話ですが、1600gで生まれました。
しかし、何の障害もなく育ち、今は元気な小学生の女の子です❗️
今の医療も赤ちゃんの生命力もすごいといとこは言ってましたよ🌟

• ゆなさ

ゆなさ

ありがとうございます♪そうなんですか…無理なさらないで下さいね

良かったです♪本当に医療も赤ちゃんの生命力凄いですよね、信じて待ちます!
    ありがとうございました!はーこさんも頑張って下さい

• 8月10日
そあら

うちも次男を同じ位に産みました。体重も同じ位で1ヶ月保育器に入りましたが今は元気いっぱいに育って6歳です

• ゆなさ

ゆなさ

そうなんですか。やっぱり、1ヶ月位入院しますよね
    良かったです♪
    私も元気に育ってくれるように子育て頑張ります
    ありがとうございました

• 8月10日
ゆきや

私の友人の子が28wの早産で700gの女の子を出産しました。
目や心臓の手術は何度か受けたそうですが、今はもう少しで3歳になります!
手術も全て終わり何にも障害もなく元気に過ごしてます(^○^)

この間も一緒に遊びに行きましたが、私の娘と仲良く遊んでくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

色々と不安だと思いますが赤ちゃんを信じましょう!!
きっと大丈夫ですよ☆

• ゆなさ

ゆなさ

そうなんですか…手術大変ですよね…でも、全部終わって、元気で良かったです♪
    私も子どもが元気にお友だちと遊べるって、信じて頑張ります
    ありがとうございました

• 8月10日
よーちゃん

先輩が早産で900gの子を産んだそうです。6年生になるまでは大きい病院で定期的に検査しなければならなかったそうですが、今小学生で何も障害はなく元気みたいですよ\(^o^)/!!

• ゆなさ

ゆなさ

そうなんですか…大きくなるまでは、大変ですよね
    元気で良かったです
    ありがとうございました

• 8月10日
よーちゃん

すいません、中学生の間違いです(゚Д゚)

想・煌のママ

身長148センチ、双子君を34wで前期破水で緊急帝王切開で出産しました。
出生体重は1774と2144グラムでした。
特に異常はなく、低体重、未熟児って事で、2人とも1ヶ月くらいNICUに入院しました。
幸いにも、呼吸や肺に異常がなかったのでよかったです。
先生に不安を煽るような事を言われたのでしょうか?

• ゆなさ

ゆなさ

そうなんですか、双子君どこにも異常無くて良かったです♪
    旦那のお母さんに母親が小さい上に早産だったから、障害が残るんじゃないのって言われて、気になってしまって

• 8月10日
にしこん

私は2月に35週の早産で2099gの女の子を出産しました。
早産で低体重だから私もすごく不安になります。ネットでググると色んな情報があって余計に不安になったりしますよね(-。-;
発達はやっぱり周りと比べて少し遅く感じるけど修正月で見ていくのでそう思うと大丈夫かなと!
不安なことがあれば、遠慮せずにかかりつけの先生に相談されるといいと思います。お互い頑張りましょうね(^-^)

• ゆなさ

ゆなさ

そうですよね、調べると余計に心配になってしまいますね…
    はい、ついつい修正月でみれなくて(^^;
    はい、相談するようにします
    ありがとうございます♪頑張ります

• 8月10日
然mama❣

私の旦那は8ヶ月で産まれたようです!
お腹にいるときも目が見えないかも、脳に障害があるかもと言われたらしいですが、すくすく成長し、運動神経はズバ抜けてます。
旦那様のお母様ちょっと無神経な発言されたようですが、きっと大丈夫ですよ(^^)❤︎

• ゆなさ

ゆなさ

そうなんですか、すくすく成長してくれるのを祈ってます
    私の子ども女の子だけど、スポーツ万能になったら嬉しいです♪
    本当にありがとうございました

• 8月10日
かひた

私のいとこが800gで誕生しました。
今はもう24歳になり、何も障がいなどなくスポーツも万能な女性になりました。
生まれた時は周りも心配していましたが、今じゃ本当に800gだった?というくらい身長も160㎝位あります。

あれから24年経って医療もどんどん進化してますし、病院の先生方もゆっくり育てようと言ってくれてるみたいですし、きっと大丈夫ですよ!

• ゆなさ

ゆなさ

そうなんですか!良かったです
    私の娘もスポーツ万能になったら嬉しいです♪
    小さく産まれても元気に暮らしてるって事が分かって良かったです♪
    はい、ゆっくり育てようと思います。ありがとうございました♪

• 8月12日