※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるママ
妊娠・出産

20週の健診で低置胎盤の疑いがあり、特殊外来に通うことに。落ち込んでいるので勇気をください。

今日20週で健診でした。今回3回目の帝王切開予定です。
今日の健診で低置胎盤の疑いがあると言われ、ハイリスクとして特殊外来に通うことになりました。
癒着だと厄介と言われ調べてみましたが、怖いことしか書いていない…落ち込みます😢
どうか弱い私に勇気をください。

コメント

nana

2人目が前置胎盤で
37週で
帝王切開での出産でした😊🍀
私は前置胎盤と知らず
ハワイへ旅行へ行き
長時間歩く、走る、泳ぐと
活発に動き、家はエレベーター無しの
5階…とどめに、長男から風邪をもらい咳が酷く、寝る事もままならなままでしたが、元気な赤ちゃんを出産しました😊🍀ただ、入院予定日の二日前の夜中、尿漏れだと思ったのですが
破水と出血(手の平サイズの血の塊)が出てしまい緊急入院、小児科と産婦人科の先生が揃った状態での手術という事で、張りどめの点滴をしていたのですが、陣痛がきてしまい、急ピッチで点滴を投与……心臓もバクバクでした(笑)私の担当医は、出血が心配だけど普段通り生活してて大丈夫だからね!と言っていましたので、出血だけ
気をつけて、少しでも出血があればすぐ、病院に行って下さいね😊🎀

• はるるママ

はるるママ

コメントありがとうございます✨
    37週で入院予定二日前ということは一人目も帝王切開ですか?

• 10月2日
  • nana

nana

一人目は自然分娩だったのですが
    二人目が前置胎盤だったため
    予定帝王切開でした😊‼️
    来年3月に出産予定ですが
    二人目が帝王切開だったので
    今回も帝王切開での出産になります😊🍀今回は、前置胎盤の可能性は低いという事で37週では出さないで
    もぅ少しお腹で育てるみたいです😊‼️

• 10月2日
  • はるるママ

はるるママ

なるほど!前置胎盤がわかる前にハワイへ旅行されてたんですね!アクティブですね😁☀
    nanaさんも三人目なんですね!👶
    帝王切開…痛いですよね…ただただ怖いです😭が、赤ちゃんはかわいいです😌💕お互い頑張りましょ~✴元気出ます🙆

• 10月2日
  • nana

nana

前置胎盤とハッキリ言われたのが
    8ヶ月に入ってからで
    ハワイには7ヶ月でお腹も
    大きい時に行きました😊‼️
    前置胎盤の7ヶ月の妊婦が
    どーせマタニティ用買っても……
    と思い、持っていたビキニで
    お腹を出して、綺麗なお魚を見ました(笑)そんな妊婦もいるのです😊‼️念には念を……ですが、不安になり過ぎてストレスがかかってしまうのが1番良くないと思います😊‼️‼️おしるしだったとしても、出血があって不安に思う事が少しでもあれば、すぐ病院に行って下さいね😊🍀帝王切開……翌日歩かされるのが、涙出ますよね😭😭😭痛すぎて顔も上げられませんでしたし、涙は出る、鼻水も出る……でした(笑)でも、頑張りましょうね❤️

• 10月2日