※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

授乳に関する相談です。昼間添い乳が楽で夜中何度も起きる悩み。授乳卒業や寝かしつけのタイミングについて教えてほしいです。

先輩ママ教えてください( ´・ω・`)

今、夜中昼間添い乳してて…癖になるとは聞いてたけど
やっぱり楽で😭😭

そのせいもあるのか夜中何度も起きてしまい…
その度に添い乳してます。泣
まだ8ヶ月だしな〜と思い甘えちゃってる部分もあります。

皆さんは昼間の授乳卒業したのいつですか?
授乳せずに寝付けるようになったのはいつなんですかね?
添い乳多かったママさん、
卒乳やっぱり遅かったですか??

わからない事だらけ🤷‍♀️教えてください!

コメント

ぽん

私も添い乳してて悩んでた時期ありました😭
私は昼間の授乳を卒業したのは1歳に
なった頃でした!
11ヶ月ごろに夜間断乳をして、1週間で授乳せずに寝てくれるようになって、
1歳になった頃卒乳できましたよ!

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    夜間断乳大変でしたか??💦

    • 10月2日
  • ぽん

    ぽん

    最初の3日は大変でした😭なかなか寝てくれないのでとりあえず日中に遊び疲れるまで遊ばせて、夜は泣いたら抱っこで寝かしつけてました!3日もすればだいぶ楽になりましたよ^ ^

    • 10月2日
にゃんママ

1歳8ヵ月の息子はおっぱい大好きで、隠しても自分ではぐって飲んできます😭😭
マンションで息子が泣くと隣近所に迷惑なので断乳も出来ない状態で……ww
早く哺乳瓶とかに切り替えれば良かったと思ってます😂

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    うちは一軒家なので、泣き声は気にしませんが…( ´・ω・`)やっぱり泣かれると自分も眠くてすぐパイあげちゃいます💦

    • 10月2日
とーこ

1人目も2人目も添い乳していました。
上の子は10ヶ月で離乳食がかなり食べれるようになり自分から卒乳😅
下の子は1歳半で大変でしたが何とか卒乳出来ました😅

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    自分から卒乳のコツとかありますか??

    やっぱり夜ぐっすり寝れるようになったのは卒乳してからですかね??

    • 10月2日
とーこ

上の子は全く手がかからず、こちらが気抜けしました。
下の子は一歳で1度試みましたが、あまりにも泣き叫ぶ日が続いたので断念して半年後に再チャレンジでした。
泣き始めたらコツより気力体力勝負だと思います💦
下の子は気を紛らわすこと出来ずひたすら抱っこしていました!