※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキポン
妊娠・出産

現在切迫のため入院中で、35wで点滴外して様子見。陣痛が来たらここで出産。帰宅後個人病院に戻れるか不安。先生に相談予定。

こんにちは(´・ω・`)
今33w目に入っているんですが
切迫のため入院中です!
35wぐらいで点滴を外して様子見て
帰宅とゆう計画になっているのですが
元々個人病院に通っていて
切迫のため総合病院に入院になったんですが
外して入院中陣痛が来たら
ここで産むしかないです、
帰宅できた場合また個人病院に戻るのは
可能なのでしょうか?(・o・)
今週エコーがあるので先生に聞いてみようとは
思っているのですが…
どなたか経験ある方いらっしゃいますか?(・o・)

コメント

namihey★

助産院で産む予定が34週で切迫早産で総合病院に、入院になりました!
35週まだ、入院中です。

私は症状が改善されれば退院、
助産院に戻れると言われましたよ。

ただ逆子なので、それが治らないことには、このまま総合病院で出産ですが(^◇^;)

エコーの時いいお返事もらえるといいですね(*^_^*)

  • ミキポン

    ミキポン

    病院によっても違うとは
    思うんですが、出来れば
    通っていた病院で産みたくて(^^;
    私も一時逆子だったときがあった
    ので心配です(´・ω・`)
    長さが短く子宮口も開きかけて
    また閉じたので
    かれこれ1ヶ月以上入院中です…
    ありがとうございます(T-T)

    • 8月10日
叶愛♡颯斗ママ

個人病院でわ早産で産まれた時の
為のNICUがないから正期産に
ならないと戻れないとあたしわ
言われました(´;ω;`)
病院によって違うと思いますが(..)

  • ミキポン

    ミキポン

    そうなんですか(゜ロ゜)?
    やっぱり確認した方が
    間違いないですよね(;・ω・)
    私が通っていた個人病院で
    34週で産んだ人がいたので
    ちょっと謎です(^^;

    • 8月10日
  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    37週未満だと、産まれた
    赤ちゃんを総合病院に搬送する
    という事を聞きましたね(..)
    いくら体重があっても
    正期産に入ってないと早産だからと😅
    不安なら確認してみてください(..)
    少しでも安心できるといいです(´;ω;`)

    • 8月10日
  • ミキポン

    ミキポン

    なるべくは正期産で
    産んであげたいんですけどね(^^;
    私が入院してる病院でも
    言われました!
    体重があっても数週がいってないと
    外の世界に対応できないとか!
    退院まで時間があるので
    個人病院の方にも確認してみます!
    返信ありがとうございます(*^^*)

    • 8月10日
叶愛♡颯斗ママ

そうですそうです(´nωn`)
生きてわ行けるけど子供にわ
リスクが…(´・_・`)
NICUに入れば管を通されて
箱の中に入れられるし…。
産まれそうな前にわお母さんに
赤ちゃんの肺の活動をさせる
注射打たれたり…。
正期産前に産まれたら肺炎予防の
注射を子供が打つとかっていう
説明を今日されました(;∀;)

あ、あたしも切迫で個人病院から
救急搬送で総合病院に入院して
約1ヶ月の者です(´・ω・`)
お互い頑張りましょうね(..)

相談していい結果を聞けるといいですね🎵

  • ミキポン

    ミキポン

    そうゆう説明まで
    してくれるんですね(゜ロ゜)
    私なんの説明もされてないです。
    私は大部屋にいるんですが
    隣のベッドの切迫の患者さんは
    点滴レベルMAXでも
    どんどん長さが短くなってった
    みたいで、ここの総合病院では
    対処できなくて…さらに設備のいい
    総合病院に搬送されてったみたいで
    点滴しててもかと私もビクビクしてます…
    同じ境遇の方とやりとりできて
    少し気持ちがやわらぎます(T-T)

    • 8月11日