※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

子どもの頭が大きくて服の首が引っかかり、苦しそう。ブランド服はスムーズだけど、悩んでいます。我慢するしか?

西松屋の服についてです。
子どもの頭が大きいので、着せる時に服の首の部分に頭が引っかかります。
ブランド物のベビー服だと肩の部分にボタンがあって、着る時もスムーズなのですが、、。
着る時に少し苦しそうなので悩んでます💧
首を通す少しの間なので我慢してもらうしかないでしょうか?

コメント

kami0310

ユニクロだとボタンついてますよ😊
西松屋とそんなにお値段変わらないと思いますよ〜😊
うちの子も頭大きくて、いつもごめんね〜って言って頭から脱がしてます😂笑

• みなも

みなも

ユニクロのトップスはボタン付いてるんですね💡今悩み中でまだズボンしか買ってないんです💧
    私もごめんねって言って着替えさせてます。何だか苦しそうで(><)

• 10月2日
mama☺︎

我が子もまさにそうです!
一気に引っ張ってます(笑)

• みなも

みなも

もう引っ張って一気に着せるしかないですね(^ω^;)

• 10月2日
とっと

うちの息子も頭大きい方でボタンの付いていないトップスはかなりの確率で引っかかりますσ(^_^;)
着せる時はまだいいですが、脱がせる時がちょっときつそうかな、と思いますが、アゴが出たくらいで一回止めて、「いないいないばぁ!」のタイミングで一気に脱がせます(笑)
泣くときもありますが、だいたいこちらが笑うと笑ってくれます(^^)

• みなも

みなも

一回止める作戦も良さそうですね💡試してみます(^^)
    頭がどんどん大きくなっているので、大丈夫なのか心配でした💧

• 10月2日
トリ・B・

うちも長男が頭デカイから引っかかります。引っ張っても頭なかなか通らないことも。でも、本人は楽しんで着てます笑

• みなも

みなも

楽しんでるのはいいことですね💡うちも今の所泣かないので、今後は引っ張ってサッと頭を通すようにしてみようと思います。

• 10月2日