※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食に興味津々な息子が、自分で持とうとして満足し、取ると泣いてしまいます。食べさせ方についてアドバイスをお願いします。自分で食べられるベビー用のおせんべいや野菜スティックはいつから食べさせて良いでしょうか。

こんにちは(・ω・)ノ離乳食についてです!

息子は離乳食大好きでよく食べてくれます。
離乳食開始してもうすぐ2ヶ月が経とうとしてますが、最近スプーンやお皿、お皿の中の離乳食に興味津々です。
自分で持とうとして、持たせると満足。さぁ、続き食べようねーって取ると泣き出します…💦
興味を持ってることはいいことですよね?
お皿やスプーンを持たせず、ダメダメっていうのはあまりよくないと聞いたことがあります。
でも離乳食食べて欲しいし…持たせるとぐちゃぐちゃ、せっかく作ったのが散らかり、半分弱無駄になる…😭
みなさんはこの頃、どのようにしてましたか?

あと、そろそろ自分で持って食べれるベビー用のおせんべいや野菜スティックを食べさせていいものなのでしょうか?

コメント

美依仔ოäოä\(*Ü*)/

皿は絶対触らせない😅✋💦
スプーン欲しがるならbabyに1本
ママ1本持てばいーだけですね❤️

赤ちゃんのうちから興味を
持ったところでとーてー1人では
食べられず食べ物を粗末にしてしまう
のが目に見えてるのでやらせない方が
いいかまと思いますよ😂🌀🌀🌀

• ゆー

ゆー

そーなんですね💦
    スプーン持たせて、別のスプーン使えばいいんですね!
    試してみます(・ω・)ノ

そーですね、粗末にすることはよくないですね💦
    気をつけます!回答ありがとうございました😊✨

• 10月2日
空色のーと

私も、赤ちゃんに一本、自分に一本にして、汁物などは遠ざけて、お皿は極力触らせないようにしてました!

ダメダメではダメかもですが、食事の度にイライラして怒るよりは、楽しく食べさせてあげたいので、これはママのお仕事ー♥あーん♥♥って必死に誤魔化してました😅

• ゆー

ゆー

スプーン2本使ってやってみますー😊

食事は楽しいものと覚えてほしいですね✨
    あげ方も工夫してみます!回答ありがとうございましたー😊

• 10月2日