※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

新生児のクロール時の症状やガス抜き方法、げっぷやうんこの状況について相談です。泣き声が続くが泣いていない状況。

新生児の子供がクロールしてる時ってどんな時ですかね?
お腹少し張っているような気がするんですが…
簡単なガス抜きのやり方ってありますか?
息子げっぷが下手くそでなかなかでない子です(´;Д;`)
うんこも今のところちょびちょび出でいる感じです。
泣いてはないんですがずっとうーうーいってます…

コメント

まな

綿棒刺激はどうでしょうか?
うちの息子も毎日唸っていたので小児科に行きますと綿棒刺激をしてガス抜き、排便をさせるようにと言われました(´゚艸゚)

  • まなち

    まなち

    手前をツンツンするだけですか?
    先ぽを中に入れてですか?
    昨日まで快便だったんですがどうしたものか…次のオムツ替えでやってみますね(`・ω・´)

    • 10月2日
  • まな

    まな

    綿棒の先にオリーブオイルをつけて肛門に入れてくるくると優しく回すとおならとウンチが結構出てきますよ!
    ガスがたまっているとすごい勢いで出てくるので注意してください♡
    あと、ネットなどでは綿棒刺激が癖になると書いてることもありますが癖になることはないみたいで1日三回してくださいと小児科の先生に言われました(●´∀`)b

    • 10月2日
  • まなち

    まなち

    了解しました(`・ω・´)
    親切にありがとうございます🤗

    • 10月2日
いちご大福@

ウンチがあまり出ない時は綿棒にオリーブ油などをつけて、綿棒の先で肛門を刺激するとドッサリ出ますよ(。-艸-。)ウンチと一緒にオナラも出ると思います。

  • まなち

    まなち

    次のオムツ替えでやってみますね(`・ω・´)
    どっさり出ると良いのですが^ ^

    • 10月2日
おがわ

うちの子もそうでした!!
病院の先生は皆そうだから大丈夫って言いますけど、うなってると心配になりますよね(;_;)
やっぱり定番ですが、お腹をのの字でさすってあげたり、膝をお腹につくぐらい曲げて伸ばして〜の運動をスキンシップがてらしてましたよ(>_<)

  • まなち

    まなち

    スキンシップしながら私もやってみます(`・ω・´)
    少しは運動しないとね、ぶくぶく太りそうで笑

    • 10月2日
ゆくり

うちは、大抵げっぷでした!うんちは顔赤くして唸ってます