※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受ける時期を毎年迷うのですが、みなさんいつ頃受けさせてますか?

インフルエンザの予防接種を受ける時期を毎年迷うのですが、みなさんいつ頃受けさせてますか?
参考にさせてください!

コメント

soramama

家の子は11月のはじめに予約入れて来ました。

• ☆

回答ありがとうございます!
    10月の終わりくらいから11月はじめくらいが良さそうですね❗

• 10月2日
pooon

予防接種を打って抗体が身体に出来るのは
予防接種を打ってから2.3ヵ月後になります!
なのでピーク時がだいたい1月〜3月くらいな事を考えると11月くらいには打っていた方がいいと思いますよ😊
ピーク時に打っても抗体ができてないので意味無いですし><
なので10月の終わり又は11月中に打ってた方がいいと思います!
特にお子さんは抗体が付きにくいので2回接種になるので余計に早めから打ってた方がいいと思います😊

• ☆

詳しくありがとうございます❗
    参考になります✨
    今一人が鼻水垂らしてるので完治ししだい早めに行きますねー!

• 10月2日
まるこ

うちも毎年10月中にうちます!打ってから効果があるのは2週間後くらいからだったと思うので早めに!今年も来週うちます!

• ☆

回答ありがとうございます!
    うちも一回目は10月中に打つようにしますね~✴

• 10月2日