
双子のママです。母乳とミルクの割合について教えてください。搾乳してミルクに混ぜていますが、ミルクの方が多いです。寝かしつけにも頼っています。皆さんはどうですか?
双子のママに質問です
母乳とミルクの割合を教えてください
私はまだ子供達が上手く吸えないのもあり毎回まではいかないですが搾乳してミルクにまぜてあげてます
上の子の時もですがほとんどでてないのでほぼミルクの感じですが双子なのでできるだけ出てくれるとありがたいな。と思い搾乳できるだけして吸える様になったときに。と思ってます
でも実際ミルクの方が寝てくれるのもあり頼ってしまうのもあります
皆さんはどうなのでしょうか?
- chocolate(7歳)
コメント

4児ママ♥︎∗*゚
私は、最初の1ヵ月は母乳、2ヵ月目は搾乳して哺乳瓶であげていましたが、哺乳瓶をくわえる事が上手になっていたのと、あまりおっぱいが出なかったので3ヵ月から完ミになりました!
実際完ミの方がどのくらい飲んだか分かるしお腹の腹持ちもいいので、母乳をあげた方がいい!って抵抗はあると思いますがミルクでも全然良いのではないかと思います(^^)
chocolate
遅くなりましたがありがとうございます☺️
凄いですね!!双子分の母乳が1ヶ月でも出てたなんて…
私なんて1人分にもなりません( ;∀;)
双子で完母は難しいと思いますが1人分くらいにでもなってほしいと思ってて