※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

生理が異常になり、婦人科を受診したいですか?

9月14日に生理が来て、20日くらいに終わり、22日からずっと茶色のおりものや少しの出血がありました。
きのう生理痛のような痛みに出血がはじまり、また生理がきたみたいになってます。普段は生理周期は28日くらいです。
今回みたいなのははじめてで、婦人科に行こうか悩んでますが、出血が普通にあるけど診察できるのでしょうか?
いつもの生理よりは多くないですが。。極端に少ないってほどでもないです。。

コメント

さとぽん

体調は大丈夫ですか?
婦人科での診察、内診は出血中でも問題ないですよ😊経膣エコーもお願いすれば大丈夫です。
不安だと思うので、受診をお勧めします☺

ママリ

婦人科に行かれた方がいいと思います!
出血があっても診察できますし、逆に出血があるうちに症状を特定してもらった方が良いです。
わたしは同じように、生理終わっても何度か不定期に出血が続いていて、何かなぁと思っていたら急に大出血になり、緊急入院になったことがあります💦

みったん

もしかしたら不正出血かもしれませんね!
わたしも去年ありました。
いつもより鮮血で、10日ぐらい続いてました。→結果子宮内膜にポリープがありました。

出血してると内診の前に言っておくと、受け入れてくれると思います。

なるべく早く病院にいくことをおすすめします。

YOUchan

おはようございます☀
すぐ受診したほうがよろしいかと思います😣
私の子宮外妊娠のときと似てます(*_*)
私もいつも通りの生理が来て、同じように生理終わってる時期なのに少し出血が続いたのと、下っ腹がズキズキ痛いのが出たり出なかったりで産婦人科に受診しました。
その時はまさか妊娠してると思ってなくて、エコーで診てもらったとき先生が念のため尿検査してみるって言われて検査したら妊娠してたんです。
頭真っ白になりました。
多少の出血してても診てもらった方が良いと思います(*_*)
子宮外妊娠は早めの対応が良いので(>_<)