※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

37週まで安静で、歩くのが辛いです。張りや恥骨痛で困っています。対処法や秘訣を教えてください。

初めまして🙇
現在36wの初産婦です。
つい先日まで切迫早産で入院してました。
退院はしましたが37wに入るまでは安静にしているよう先生から言われています。

寝たきりの生活が続き、体重も増えてしまったので💦37wに入ったらいっぱい歩きたいと考えています!

しかし今現在、張りによる痛みと、恥骨痛で、歩くどころか寝返りも苦しい状態です😣
恥ずかしながら、トイレに立つ時はお股を手で押さえて立ち、歩く…という感じです💦

皆さんは張りによる痛みや恥骨痛に耐えながら歩いてましたか?
恥骨痛や張りによる痛みを軽減する方法や、乗り切った秘訣などを教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙇

コメント

koro.❁

張りによる痛みはもう後期なので抑える必要はないので💦
暖めたりすると多少は良くなりましたよ!
私は37wまで入院していて39w1dで出産、それまで毎日歩いてました!
私も恥骨解離で痛みがありました(´>_<`)
産んで骨盤矯正するしかないと言われたので、トコちゃんベルトを付けながら歩いてました。、