※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

蚊に刺されるのでベビーカーでのお散歩が難しいですか?対策方法はありますか?

今の時期蚊がいます
娘(生後3ヶ月)と涼しくなった夕方にお散歩に出掛けるとき、ベビーカーに乗せて行くのですが、必ずっと言って良いほど蚊にかまれています(顔や足)
ベビーカーに蚊避けの物も着けているのですが
今の時期ベビーカーに乗せてお散歩に出掛けるのは無理なのでしょうか?
何か良い方法はないのでしょうか?

コメント

yms

わたしもベビーカーに蚊除けのものつけてますがなかなか防げません。。(´;ω;`)

保育園では虫除けを水で薄めたものを使ってくれてるようですがそれでもなかなか。

蚊は体温の高い人間を好むので赤ちゃんなんかはいい標的なのでしょうね。。

ふぐお

ごま油塗るといいそうですよ!
おばあちゃんの知恵なのですが、うちはいつも外出るときごま油を手足、顔にちょこっと塗ってます!
そのおかげなのかはわかりませんが、蚊にはまだ刺されてません!
市販の虫除けは生後6ヶ月からでないと使えないですしね(°_°)

市販でよくある純正のごま油を一度フライパンで熱して、冷やして出来上がりです!うちは小さなタッパーに入れていつも使ってます。ちなみに、オムツかぶれなどにも効果ありです(*^-^*)

ごま油臭く、美味しそうな匂いになりますが…笑
一度お試しあれ☆

ロフティ☆

うちの子もすごく蚊に噛まれます!チュチュベビーの蚊除けミストがかなり効きます!これをつけている日は噛まれません。おすすめです!

えはゆみ

ベビーカーに取り付ける蚊帳みたいなのがあった気がします。
抱っこ紐でお散歩するより虫に刺されなくていいなと思っていましたが、うちの子はベビーカーダメだったのでよくは調べてないんですが…。