※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

風邪の症状について、処方された薬や治癒までの期間を教えてください。

熱が出ない、痰がらみの咳と鼻水がひどい風邪って今流行ってますか?大人も喉が痛くて鼻が詰まって痰がでるだけです。

病院で処方された薬、治癒までの期間、経過など教えて下さい

コメント

yyynon

子供ではないですけど、働いてる職場で高齢者の方が熱なしの痰がらみの咳と鼻水の風邪症状出てる方多いです。
季節の変わり目で、朝晩冷えてるし、花粉とかもあるそうなので、子供たちもあると思います!
うちの子は、年がら年中、鼻水出てるので、いつから風邪でいつ治ったかわかりませんが、1~2週間ぐらいは続くかもしれませんね😓

• すうす

すうす

熱がないからまだいいけど。ゼロゼロしていて辛そう😣

• 10月4日
  • yyynon

yyynon

変わってあげたいですよね…

• 10月4日
  • すうす

すうす

本当です😭早く治って欲しい

• 10月4日
あーたん

この風邪が流行っているかは分かりませんが、

2週間前くらいから娘の風邪がうつり鼻水、咳で熱はそれほど無く微熱程度の風邪でした。
私はつわりも重なり咳が1週間ほど続き咳だすと息が出来ないほどでした。
まだいまだに時々咳がでます。

娘は鼻水から始まり3日後くらいに熱が出ました。
その後私に風邪がうつったので
娘はすぐ元気になってましたが、
鼻水、鼻ずまりは1週間くらい続いてました。

• すうす

すうす

熱は無く37.3でいつもどおりです
    かれこれ7日たつけど改善の様子が私も息子も無いです…

• 10月2日
  • あーたん

あーたん

子供は咳と鼻水の薬を小児科で処方してもらったらいいかとおもいます。

娘が熱出た時点ですぐに病院へいき薬貰いました。

私も病院に行きましたが、妊娠中もあり咳止めの漢方薬しかもらえませんでした。
    あとは自力です(笑)

この風邪は鼻水、咳は結構続きました(><)完全に直るのは2週間くらいかかるかもしれないです。

• 10月2日
  • すうす

すうす

熱はなかったですが、自分も喉が痛かったため即受診しました。が、2日後さらに悪化、むせこみすぎて嘔吐してしまったので再診。追加でさらにお薬をもらいました。

薬を飲んで症状は緩和していますが、改善してくる様子が母子共に無く、こりゃ長引きそうだなぁと思って…どんだけ続くんだろうと不安です😣

• 10月2日
  • あーたん

あーたん

私もむせこみすぎてなのか、つわりでなのか分かりませんが嘔吐もありました。なにをたべても嘔吐するので何も食べられず2キロくらい風邪でやせてました。お粥を少しずつたべてました。(笑)

早く治って欲しいですよね。
    風邪の引く二日前くらいに娘の誕生日でイオンへいって人混みのなかにいたので多分その時に風邪の菌もらったのかなーってかんじです。
    人混みの多いところはそれから行ってません(笑)

• 10月2日
♡♡♡たろはる♡♡♡

RSウイルスの疑いがあるのでは?
発祥から5日目が一番ピークで辛そうでした。二週間くらいで完治です。

• すうす

すうす

お熱は全くなしです🤔

• 10月2日
ひーこ1011

気温差で鼻水が出て、それが鼻から喉に落ちて痰になり、子供は痰が切れないので、咳き込んで何とかしようとする。酷いと咳き込み過ぎて吐く。と小児科で言われました。

うちも2人とも今鼻水出てます(^^;
下の子はゴフゴフ痰がからんだ咳してゼーゼーいってます(´・ω・)
うちは長いと1〜2ヶ月は引きずります。
最近上の子が体力ついてきたのかやっと1〜2週間で良くなるようになりました(^^;

鼻水こまめに吸って加湿してあげると良いですよ☆
鼻水・痰が出やすくなるものと咳止めが入ったシロップ出してもらってます。
咳き上げする時は、もう少し強めなアレルギー用のシロップと、咳止め・気管支拡張効果のあるシロップが出ます。

大体いつも、透明な鼻水がダーダー出始め、黄鼻になり、ネバネバの鼻水が奥の方でズコスゴいうと同時に咳き込みが始まり、酷いと咳き上げ・そうでなければそこから段々鼻水の量が減っていき、咳も止まる。という感じです。

• すうす

すうす

1ヶ月引きずるとかしんどいですね…😱

症状でて3日目に
    喉も赤くなっているし…
    ということで
    私は抗生剤と痰切り
    息子はたんきりと咳止め
    を処方され帰宅しました。

さらにその2日後咳き上げ(?嘔吐)したので、休みになる前に…と思って受診。喘息に使う薬と追加の痰切りを出され帰宅しました。

症状は薬でいくらか緩和していますが、改善してくる治ってくる感じが無くこりゃ長引きそうだな…と。

• 10月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そんな感じの薬が出てるならもうこれ以上どうしようもないですね(^^;
    とりあえず家でしばらく様子見ですね〜💦

うちは、8月中旬から手足口病、突発、風邪と下痢を立て続けにやり、治りかけたと思ったらまた風邪とお腹ゆるいのが続いてます(´・ω・)
    このまま冬の負のスパイラルに突入したらどうしよう…(ー''`ー;)て感じです💦

お互い早く落ち着いてくると良いですね💦

• 10月2日
  • すうす

すうす

ちょっぴり症状が落ち着いてきました😭でもまだまだゼロゼロしている…

熱もないし、元気でもしんどいですね😣

• 10月4日
ぴいちゃん

うちの子も三日ほど前から全く同じ症状です。
二週間前に乾いた咳が出始めて、一週間前に咳き込むようになったので、病院に行き薬を貰ってきたのですが、そこから鼻水、ゴホゴホとした咳、痰がからんだ咳、と悪化しているように思えます(´;ㅿ;`)
寝ている時が一番、咳と鼻水で辛そうです...薬が4日分ずつ出ていて切れる前にまた薬を貰ってきての繰り返しです(´;ㅿ;`)

• すうす

すうす

だんだん落ち着いてきた感じしますが、まだゼロゼロしてますね😣
    早く治るといいですよね

• 10月4日
  • ぴいちゃん

ぴいちゃん

ずっと吸入だったのですが、長引いていたので今日検査したところ、RSウイルスでした😢

• 10月4日