※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrm.
家事・料理

Oisixの利用を悩んでいます。メリットデメリット教えて欲しいです。Oisi…

Oisixの利用を悩んでいます。

メリットデメリット教えて欲しいです。

Oisix高いと聞きますが、利用してみてトータルでお得なのかも教えて欲しいです。
例えば外食減ったとか、無駄な物買わないから節約になってるなど。。

コメント

white-lilac

費用的には高いと思います😅

高くてもいいものを、と思いますが、結局スーパーでもいいかなぁというところに落ち着き、今では月に1回頼むか頼まないかになりました。
主に、息子用の食材(安心な冷凍食品やふりかけなど)を購入しています。

まとまった金額になるまで送料がかなりかかるので、そこまで必要じゃない物を買い足したり、それこそスーパーでもっと安く買える物を買い足したりしなくてはならなくて、私にはあまり合わないなと思いました。

あと、週に1度買い物カゴにオススメの物が入れられるのですが、それこそ要らないものもたくさん入っているので、チェックを忘れると要らないものを含めた6000円近い品物が届いてしまうので、毎週チェックし忘れてないかヒヤヒヤしています💦

Maddie

Kitを買うことが多いです。
仕事終わりにスーパー行けない時とかには便利です。でも、安くはありません。

ayatan

費用は高いです。
もちろん、品はいいのですが。

高くなる理由の一つとして、送料が4000円注文しなければ無料にならない、冷凍の物を買うと更に送料アップ…。
注文スタート日が、地域によって違い、その曜日になると自動的にカートに品物が入り、キャンセルや削除をしないとそのまま注文され、6000-7000円分の商品が届いてしまうという💦今週はカートに6850円分入ってました💦

ただ、Kitは安くないですが本当に便利です。離乳食の取り分けメニューとかもあって、簡単だし、美味しい😋
後は、有機野菜とか、無添加のもの、化学調味料不使用といったものもたくさん揃っているので、そういった調味料なども購入しました。

キャンセルさえ忘れずにすれば、頼まなかった週の分は費用はかからないので、欲しい時だけ購入することも可能です。私はそうしてます。息子用に安全な品質のものを買うために使っている感じです。
アプリの通知やメールがかなり頻繁に届くので、私はキャンセルを忘れずに済んでいますが、仕事に復帰したら忘れてしまいまそうです。