※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
子育て・グッズ

離乳食を続けた方が良いですか?海外旅行中の子供の食事についての参考を教えてください。

連投失礼いたします。
来月に離乳食を終わろうと思っているのですが、再来月に12日ほど海外旅行に行く予定で、旅行中の子供のご飯をベビーフードにするしか方法が無いので、それまでは離乳食を続けた方が良いですよね?

離乳食完了期〜幼児食移行期に同じく海外旅行に行かれた方、子供さんの食事をどうされてたか参考にしたいので教えてください。

コメント

ぴっぴ

もう大人と同じもの食べさせちゃってます😅
外食でも味の濃いものや生物だけは避けて普通にあげてますよ😊
1歳5ヶ月なら全然いいと思いますけど、もししっかり移行したい!というならベビーフードでもいいかもですね!

  • dolce

    dolce


    大人と同じ味付けや食感では全く食べない事もあるので、同じ物が難しいです💦
    固さも大人と同じで食べてくれますか?

    • 10月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね😱もちろん固いものは避けていますし、大人と同じものの中で子供が食べれそうなものを注文したり取り分けたりしてという感じです!全く無理そうならやはりベビーフードがいいと思いますよー(>_<)

    • 10月2日
deleted user

一歳3ヶ月で海外行きましたが、少々厳しかったものの取り分けでなんとかしました。
朝食はホテルのブュッフェだったのでなんとかなりましたが、昼夜が難しかったですね。
グアムだったのですが、ほぼポテト🍟って感じで。
スーパーでパン買ったり。
五日間でしたが、うんちは少々ゆるめでした💦

  • dolce

    dolce

    栄養はこの際考えず、とにかく食べさせる事が前提になっちゃいますよね😅
    パン、ポテト以外は、食べれるような物は無かったですか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    盛り付け汚なくてすみません。
    朝ごはんはこんな感じで食べてました。

    • 10月2日
  • dolce

    dolce

    色々あって栄養も十分でしたね!
    うちはハワイに行くんですが、ホテルの朝食は無いので三食困ります😓

    • 10月2日
mama

保育士です(^^)1歳5ヶ月であれば細かく刻む程度であとは大人と同じもので大丈夫ですよっ(^^)気持ち薄めの方がいいかもしれないですけど♬

  • dolce

    dolce


    うちの子は食感や味付けで嫌な物は全く食べてくれないので困ります😭

    慣れなんですかね〜?💦

    • 10月2日
  • mama

    mama

    慣れですね(^^)保育園だと確かに全然食べれず入園してくる子も少しいますが、食べれるようになります♡根気よくあげつづけるのが一番ですね♬

    • 10月3日