※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(人´_`)♡
妊娠・出産

33週の初マタです。胎動が少なくなり不安です。同じ経験をされた方いますか?

初めまして。

妊娠33週の初マタです。
もし被ってたりしたらすみません。

胎動についてなんですが、皆さんの赤ちゃんは結構動いてたりしますか?
ここ最近少し胎動の回数が減ってきたなと思って少し不安になってきました。全く動かないってわけではないみたいで、左側を下にして寝転んでいる時などよく動いているんで病院に連絡などはしてないです。
同じような体験をされている方がいたりするのでしょうか(ーー;)?

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしもあまり感じない時期ありましたよ*\(^o^)/*
大丈夫です♡

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

返信ありがとうございます。
    安心しました。
    ありがとうございました(人´_`)♡

• 8月10日
カランコロン

そのくらいの週数になってくると赤ちゃんの活動時間と休息時間の長さは前と比べて長くなりますよ☆前は10分起きにぽこぽこいっていたのが今では30分〜1時間起きに動いてるとか(ˊ̱˂˃ˋ̱)
私も最近胎動を感じる回数が減ってきましたがそれに引き換え一回一回どんっ!と勢いよく動きます^^;昨日は動いていたのにと思いきや今日は全然動かない😱なんてことなります^^;さすがに半日横になっても胎動を感じないなら病院に連絡したほうがいいと思いますが出産が近づくにつれて胎動は減っていくのが自然みたいです✦ฺ

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

やはり胎動は減っていくものなんですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)確かにめっちゃ動いている日と全然動いてないなーって時ありますねー(ーー;)
    わかりました。ありがとうございました(●´人`●)

• 8月10日
はむお

そのくらいの週数になると赤ちゃんも大きくなって子宮が狭くなるから動きにくくようですよ(^^ゞ
動き方も今までのトントンって感じからうにょうにょした感じになるとゆうか・・

私も何度か心配になったことがありましたが、ずっと動かない、とかでなければ大丈夫らしいです☆

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

そうなんですね∑(゚Д゚)
    確かにうにょうにょとした感じが多いです。
    ありがとうございました(●´人`●)

• 8月10日
ゆーゆ

私もドスドスって感じの胎動からグニュグニュという感じの胎動になりましたぁー!
動くスペースが少なくなってきたのかなぁー?って(*≧艸≦)

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

同じ体験をされていて良かったです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ安心しました(人´_`)♡

• 8月10日
MOMO

だんだん減るそうなので
大丈夫ですよ!
ちょっとだけ不安になりますよね(´・_・`)
最近、蹴られているというより
ぐにょぐにょーんってのが多くてお腹の形が四角かったりしてどんな動きしてんの?とか思ったら面白いです(笑)

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

やはり減っていくんですね(ーー;)少し寂しい気持ちになりますよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

確かにどういう動き⁈って思う時あります笑

• 8月10日
  • MOMO

MOMO

寂しいですよね(´・_・`)
    ほんとに、どんな格好して動いて止まってんのwwwってなります(笑)

もう残り少ないマタニティライフ楽しみましょうねー♡

• 8月10日
むちゃんママ

私もここ数日間胎動が以前より少なくなって心配してました(´;ω;`)
みなさんが言っている通り、確かにうっ!っていう感じよりも、うーって感じになりました(;_;)笑

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

やはり同じ悩みで心配されている方って結構いらっしゃるんですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)自分だけじゃなく安心しました(=゚ω゚)お互い週数も近いですし、暑い中頑張ってベビーちゃん迎えましょうね(●´人`●)

• 8月10日
りん(人´_`)♡

はい、今のうちに楽しみます(●´人`●)

あれん

私の胎動たまに
痙攣したように
ブルブルと一瞬
なります(;´Д`)

一体なんでしょうね!笑

1日を通して
胎動激しい一日も
あれば、あれ?今日
騒がしくないぞ?
大丈夫かな?と心配
する場面あります(´Д`)