
最近はつわりがなくなり、嬉しいけど不安になりました。 仕事中にお腹が張ることもありますが、6wではまだ張ることはありませんか?
ここ2週間くらい毎日つわりがあったんですが
今日は全く気持ち悪くなかったです(>_<)
体のダルさと胸の張りはいつもの様にありました
もうつわりが終わったんですかね?
それなら嬉しいんですけど、
これからがピークだと思って覚悟していました!
つわりが急に無くなって赤ちゃんに
何かあったりしますか?(>_<)
つわりが嫌で毎日過ごしてたんですが、
無かったら無いで急に不安になりました。
それと最近仕事をしてると夕方頃から
お腹な張った様になります。
でもまだ6wで張る様な事は無いですか?
- pom(9歳)

おまめねこ
悪阻は日によって重軽あります。
今日が楽でも明日にはまた突然気持ち悪くなるかもですし、一旦休憩でまた8w頃から本気出してくるかもしれません。
人によって悪阻も様々なので今の段階で終わったなら悪阻が軽く済んでラッキーと思ってた方がいいですよ◎
初期段階でお腹が張ることはあんまりないと思います。
張り出すのは後期と言いますし、今の段階でお腹が張って固くなるようでしたら危険なので受診した方がいいと思いますよ!

ミサ
悪阻が始まるのも終わるのも個人差がありますよ(>_<)私は8週から始まりました!
お腹の張りについてですが、チクチクした痛みなら子宮が大きくなっているかもです。
キューっと収縮(お腹が硬くなる)したような痛みだったら、流産の心配があります。安静にしていれば治るのであれば平気ですが、常にその状態が続いているようなら今行っている産婦人科を受診した方がよろしいかと思いますよ(*_*)

pom
つわりって分からないものなんですね(>_<)
今の段階でお腹が張ると危険なんですか?
危険というのは流産とかですか?(>_<)

pom
来週が検診なので、
それまでその様な張りがあったら
早めに検診に行こうと
思います(>_<)
ありがとうございました!

ぱーこ
今、妊娠8wです(^ ^)
私は日によって、週によって
全然気分が違います(・・;)
先週は辛く、お仕事を休み気味だったのに、今週は元気で忘年会にも参加できました♡
最初は不安になり
こちらで質問させて頂きましたが
病院で診てもらったところ
無事に育っていましたし、
楽な日もあれば、急にまた辛くなることもあるので、大丈夫なのではないでしょうか?(^ ^)
今週は元気でしたが、
来週も体調が良ければいいな…と願っています(・・;)

チェリー1026
私も日によって、そして1日の時間帯でも悪阻の重軽があります。
最初のうちは悪阻が落ち着いたら大丈夫かな?って思ってました。
でも次の日また吐いたり…(・・;)
そんな感じだったので軽い時に、食べれるものを食べて栄養をつけよう!って思ってます^ ^
あと私も歩くとお腹がパンパンになります。
風船に空気をめいいっぱい入れた感じに>_<
それに子宮が引っ張られるような痛みもあったりします。
私の場合検診で相談した時異常はないみたいだったので
・痛い時は安静にしておく
・安静にしてても腹痛がおさまらない、出血がでたら病院へ連絡を
と言われました!

pom
日によって、週によっても
違うんですね!
初めての妊娠で何も分からないので不安でした(>_<)
来週の検診で早く元気な赤ちゃんを見れたらいいです(o^^o)
ありがとうございました(*^^*)

pom
つわりが軽い時に出来るだけ
栄養があるもの食べるってのは
参考にします!
確かにつわりがある時は食べれるものしか食べれてなかったです(>_<)
痛くなったりしたら安静にするよう心がけます(o^^o)
仕事中なので痛くなったり
張った様になった場合、
座るだけでもましですかね?(>_<)
コメント