※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみーーー♡
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐の使用について悩んでいます。どのくらいまで使っているかや代替方法についての体験談を教えてください。

年子ママさんに質問です。
今1歳3ヶ月の男の子が居て、お腹に5ヶ月になる子がいます。
2人目でもありお腹もそこそこでてきていて
妊婦検診の際に抱っこ紐(エルゴ)つけていいのか
悩みます。
できるだけつけたくないのですが
眠くなってしまい寝かせるためだけに
使ってます。
お腹が大きくなってきたら使えないとはおもってましたが皆さんどんな対応してるのか知りたく質問させてもらいました。

いつまで抱っこ紐使ってたよなど
こんなのいいよとかありましたら教えて下さい!!!
体験談話で構いません!!!
よろしくお願いします。

コメント

runa2525

1歳3ヶ月と生後1ヶ月の男兄弟がいます(o^^o)

二人目妊娠中は抱っこ紐を使うことは無理だったので、スリングを使っていました!
ババスリング?というもので、普通に抱く要領でお尻をすっぽりとスリングに入れてました!(分かりづらかったらごめんなさい…)

私は臨月までやってましたよー!

ゆう

ちょっと昔の紐の抱っこ紐分かるかな?腰ベルトがない物をつける時はあります!でも腰ベルトがある物はつけてないです。検診時はベビーカーじゃ嫌がりますか?

  • ちゃんみーーー♡

    ちゃんみーーー♡


    コメントありがとうございます!!!
    いまそのタイプを買うか悩んでいた所です!!!
    腰ベルトがないのいいですよね!!!
    腰ベルトがないタイプで前抱きも
    あるんですか?

    ベビーカーで寝ないんですよね(;o;)
    だから荷物になるだけかなと(;o;)

    • 10月1日
  • ゆう

    ゆう

    前抱きも後ろ抱きも両方出来ますよ!

    • 10月1日
マカロン

一歳半差の年子ママしてます💕
私は8ヶ月までお腹が出なかったのが幸いでエルゴ使ってました…
でもスリングあればそっちの方が絶対いいです👌😆

  • ちゃんみーーー♡

    ちゃんみーーー♡


    細かったんですね♡
    うらやましーです\( ˆoˆ )/
    エルゴ使ってる方も全然たくさんいますよね!!!でもエルゴでかくて持ち運びがめんどいです笑

    • 10月1日
もんちっち

1歳3ヶ月と4ヶ月の11ヶ月差の年子ママです!!
臨月まで普通に抱っこ紐をつけて、長女を保育園まで送り迎えしてました!