※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

ベビーバスを検討中です。使わない場合は首が座るまで待つ予定。膨らますタイプを考えています。

連続投稿失礼します!
そろそろベビーバスなどを購入しようとしてるんですが使わなかった、使ったけどこれがオススメだよ!ってものあったら教えてください!

臨月になったら実家に帰って常に夜は誰かいるのでもしベビーバスを使わない場合は私が先に入って後から連れてきてもらいますが首すわってない間は怖いですよね…。

今検討してるのは良くママリで見かける膨らますタイプ?
のものを買おうと思ってます!

コメント

hana

リッチェルの空気で膨らませるタイプのベビーバスを使用してました、おすすめです(´ω`)!

新生児の間の1ヶ月は、抵抗力が弱く細菌に感染しやすいため、大人と同じお湯につからせず、赤ちゃんだけのお湯に、入れる必要があります。
ベビーバスか、そのほか綺麗に洗った衣類ケースとか、お湯が溜められるもので必ず大人とは別に入れてあげてください(´ω`)

やっぴ

生後1ヶ月までは沐浴なので
買っておいた方がいいかなーと思います!!

やんやん

空気で膨らませるやつ、良かったですよー!
沐浴終わったあとでも、
夏になったらまた膨らませて水遊びさせてました!

他の方が言っているように新生児期はお風呂は別にしなければいけません。
生後1ヶ月以降はそのやり方でできますよ!

私は一般的なプラスチック製のベビーバスを購入しましたが、
産院での練習でもそうでしたが、最近はシンク(広くて栓ができれば)で入れることも出来ますよ!