※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらうん。
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が寝返りや方向転換をしている。腹ばいでバックすることもあるが、ズリバイの準備サインかどうか気になる。

6ヶ月半になる娘なのですが、今日ついに寝返りをして腹ばいになった後、お腹を軸に、その場で360℃回転しました。最近は私がいる方・声のする方に方向転換もします。また腹ばい状態だと、何故か前ではなく、後ろ後ろにバックしていきます(^^;)
このような場合、ズリバイはもうすぐ始まると言うサイン(準備)なのでしょうか?

コメント

かは

寝返りおめでとうございます♡そして、腹ばいで方向変えもできるなんて、素晴らしい☆
まだ腕の力で動いているので、腕の力が強く後ろに行ってしまうんですよ〜。それを繰り返していくうちに壁にぶつかり、そこで足で蹴ることを少しずつ覚えていくので、後ろにバックはずり這いの第一歩です(๑′ᴗ‵๑)
お子さんの姿を見守ったり、褒めてあげてくださいね♡

• くらうん。

くらうん。

有難うございます*
    そうなんですね〜!いつも後ろに動くので、何でだろう…と不思議で仕方ありませんでした(^_^;)ちなみに先程、バックした時にソファに足が当たり、それを蹴って前にズリーッと移動しました!これを繰り返してズリバイになっていくんですね!

温かく見守って行こうと思います(о´∀`о)

• 8月10日
  • かは

かは

おぉ!前に進んだんですね!すごおい(*´艸`)物覚えがよろしいようですね!沢山褒めてあげてください♡ひとつひとつの成長が嬉しいですね♡

• 8月10日
  • くらうん。

くらうん。

進みました〜!「凄い凄い!」って拍手して褒めたら、「えへっ!えへっ!」って笑ってました(笑)

育児は大変ですが、子供の成長を感じると本当に嬉しくて、疲れも吹き飛びますね♪

• 8月10日
ハムハム

こんにちは!
うちはお腹を軸に回転するようになって2週間くらいでズリバイが始まったと思います!

ズリバイし始めたと思ったら4.5日でお座りしました。

毎日どんどん成長しますよね(^-^)
その子によって前より後ろに進む子もいるみたいです♪

ちなみに、うちはズリバイするようになってすぐ、主人が目を離した隙にソファから落下して病院行きました…。なんにもなかったですが、お気をつけ下さい!!

• くらうん。

くらうん。

えっ、そんなに早くズリバイするようになったんですね!しかもおすわりも…!
    昨日出来なかったことが、今日には出来たり…。本当にあっという間に成長しますね!

それとソファから落下!?何事もなく良かったですね!(>_<)うちは子供を見ててと言っても、旦那がテレビに夢中になったりすることが多いので、十分に気を付けます!

• 8月10日
∞まぁみん∞

その場で回転したりバックし始めるとズリバイがそのうち始まりますよ。
中々うまくいかないかも知れませんが、見守ってあげてくださいね。

• くらうん。

くらうん。

そうなんですね!もう既に手は前に前に出ているので、近いうち出来るようになるのかもしれませんね^^

沢山褒めて、声をかけて、温かく見守って行きたいと思いますっ!

• 8月10日