※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
家族・旦那

旦那さんにお弁当作ってる方!旦那さん、毎日お礼や感想いってくれますか…

旦那さんにお弁当作ってる方!!
旦那さん、毎日お礼や感想いってくれますか?
もしなにも言われなくても気にしませんか?
お弁当忘れたりしても普通にスルーできますか?

コメント

deleted user

お礼も感謝も言わないです。
忘れたらその日の晩御飯に食べてます。
なので、私の気分で豪華になったり適当になったりしますよ。この前ケンカした時は離乳食詰めときました

  • deleted user

    退会ユーザー


    横から失礼します。
    離乳食笑いました!!(笑)最高です

    • 10月1日
  • サヤカ

    サヤカ

    めっちゃおもしろいです(笑)

    • 10月1日
deleted user

私はお弁当適当です(笑)

残り物とか冷食とか・・・(笑)
お礼言われたことないです・・・
一言欲しいですけど諦めました

うーみ

私も毎日作ってます!
毎日似たようなものになってしまってるので感想は言ってくれませんが(笑)お礼は毎日言ってくれます!(^^)
前は何も言わずだったのですが、お弁当もご飯も作るのが当たり前って思われるのがとてつもなく嫌だったのでそれを喧嘩したときに言ったらそれから言ってくれるようになりましたよ♪♪♪♪
お弁当箱は必ず自分で洗ってもらってます!!
お礼を言われるようになってからは、お弁当箱忘れて帰ってきても、いいよ〜と言えるようになりました( *´꒫`)

るか

当直の時の夕飯用しか作ってませんが、食べた後毎回メールくれます(^^)このおかずが特に美味しかった等メールしてくれて、帰宅後はお弁当箱と水筒持って毎回ご馳走様でしたって言ってくれます☆

ぷにぷにぷにお

朝渡す時もお弁当箱を回収するときも言われます🤗
自分からも今日の玉子焼きいつもと違うの気づいた?とか聞いたりしますよ💕
たまに言われない位なら気にならないけどいつも言わないような人は無理なのでそもそも結婚しないです🙅笑

ひいこ

なにも言われなくても気にしませんが、とりあえず毎日LINEでおいしいー!と送ってきてくれます(笑)

冷食や適当に詰めただけなので、感謝されるとなんだか申し訳ない気持ちになったりもします(笑)

m

作ったときはLINEで「美味しかった、ありがとう」ときます( •̤ᴗ•̤ )
たまーに、何も言われないときは
帰宅してから「今日は美味しくなかった?( 笑 )」
と聞いたりします( 笑 )

リノ

ありがとうは言いますね(^^)
感想…とゆうか質素な時は文句言われます笑 自覚してるのでごめんねって感じです笑
私がカバンに入れるので忘れることはありません♪

もしお礼とか言われなくても別になんとも思わないし忘れたら私の胃袋に入るのでスルーできます(^^)
手の込んだ弁当なら嫌な気分になるかもですが、すごく適当な弁当だから気にならないですね笑

ぐでたま

過去ですが
お礼も感想も毎日言ってくれました。

よく新しいものを詰めることが多かったのでお昼に食べてどうだったのかを知りたくて聞いたりしていました。

これは出来立ての方がいいからお弁当にはあんまりかな、など。

いちごちゃん

ありがとうとかおいしいとか始めだけでした(笑)

の割には文句ばっかですよ〜…(笑)
冷食やめて。とか(笑)
だったらもっとお弁当頑張れる言葉かけろよって思います😗

うーちゃん

特にお礼も感想もありません。
気にもしません。
ただ夫は渡したお弁当は残さず食べてくれるので、それは嬉しいです😊
今もそうですが、出産前から産後1年は無理しなくていいからね〜と、社食を食べてくれるので有り難いです。
1度も無いですが、もし忘れたら私のお昼ご飯になるのでラッキー✨と思うかもしれません(笑)

ままま

お昼になったら連絡くれて、食べたら、たべたよー!ごちそうさま!っていってくれます😮
お気に入りのものがあれば、○○が美味しかったよ!とか言ってくれます!
毎回美味しいと言われるよりはピンポイントで言われた方が私的には言われた時に嬉しくなります♪

deleted user

基本何も言われません😶
初めて作っていれたものや
旦那の好きなもの入れたりしたときは
うまいっ!って 言ってくれますが
それくらいですかね😶💭

ぐるぐるどっかーん

感想はたまーにですが お礼と食べるときにLINEはきますよ!

まっちゃん

お礼や感想はほとんどありませんが、冷食も多く手抜きお弁当なので特に気になりません😅
毎日残さず食べてきてくれるので、それは嬉しいです。
一度、お弁当を忘れた日のお昼にわざわざ家にお弁当食べに帰ってきてくれた時はすごく嬉しかったです😊

まろ

うちもつわり始まる前までは毎日作ってました!感謝の言葉はありませんが主人は行動で示してくれてましたよー!

夕飯の後の後片付けと皿洗い、翌日のお米の準備をやってくれます。
前に聞いたときそれが感謝のしるしだよーと言うてました✨

ぽんちゃん

朝持って行くときに朝早くからありがとうと毎日言ってくれます(^^)
帰ってきてからも美味しかったなど感想も言ってくれますよ( ´ ▽ ` )

A

作ってます!感謝はいらないです!
むしろこちらが毎日働いてきてくれてありがとう!今日も頑張ってねという気持ちで使ってるので!渡す時にありがとうって言ってくれますけどね。

お給料があるから作れるのでそこにお礼は求めず頑張ってます!冷食はダメなのでそこが少し難点ですね(´;ω;`)w

ぐでまま

お礼は言われません。
しかも、それは当たり前だろ!と喧嘩した時に言われました。当たり前な事を当たり前にして貰えてんのが凄いことだと思わないのがうちのクソ旦那です。
決まった具材しか入れないのも悪いけど、、、
たまにはありがとう言われたい。

りんぽこ

我が家の旦那さんは毎日お弁当の写真と一言をインスタ(フォロワー私だけw)に載せてくれます😊💕
毎日これが美味しかったとか時間ないのにありがとうとか書いてくれています。
お弁当は通勤カバンとセットで朝準備するので忘れたことがないですね🤔
お弁当箱も水筒も全部帰宅後に自分で洗ってくれていい旦那さんだと思ってます☺️

jtwpwmaat

お礼や感謝はありません。ですが、妊娠〜産後2ヶ月の現在は冷凍食品や前日の残り物で手抜きしてます💦けど、何も文句も言われないし、毎日外食されたら食費もバカにならないし栄養バランスもとれなくなってしまうのでまだいいかなぁーと(笑)うちの場合はお昼休みが日によって時間が長ったり短かったりするので、味わって食べてる暇もないみたいだし、作る私も食べる旦那も作業のようなものです(笑)

はじめてのままり

うちは昔作ってましたが、10日ほど連続でそのままもって帰ってきたので、作るの辞めました。
毎日朝から作ってるのにお礼の一言は絶対ほしいです!わたしは、お礼なかったら恩着せがましく、言わせますね!

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

お礼→毎日完食
私はこれだけで十分です(*`艸´)
夜ご飯のおかずをお弁当用に取り分けて、詰めてるだけです(笑)
お弁当のない日に「今日は届けに来てくれるの🤔」って電話が掛かってきます。(📞^o^)

さたま

仕事のある日は一個もしくは二個作ってます。
お礼などは特に無いですが、毎回弁当箱を洗って帰ってきてくれるのでそれだけでもありがたいです。
まぁ洗って帰ってこやな作らんでな〜と私が言ってるのですが(笑)

みみとも⌒☆

作ってる時,バックに入れてる時にはありがとうと。
食べた後はLINEで今日も美味しかった~♪と。
帰ってきてからは毎日誉めてくれて本当にありがたいです‼(о´∀`о)
お弁当だけでなく何にしても誉めてくれる最高の旦那です‼
私もありがとうを沢山言うので,お互いにですが‼(^-^)/

ことり

お礼も感想もないですが気になりません!
お弁当箱洗うのは旦那の役目ですが、私が洗った時はお礼言われます!
友達が旦那からお昼にLINEで美味しかったよ連絡が毎日来ることを何回も自慢してきます。
それはうっとおしいです😅

葉月

お礼や感想を言ってくれたことはないです。
いつも完食してくれますし、それ以外のことでお礼を言ってくれるので、気にしたことないです。

Haru

私はお弁当適当ですけど
今日の卵焼き美味しかったとか
ハンバーグ小さくつくって
冷凍してたのを照り焼きにすると
旦那好きらしく喜んでくれたりします♪

体調悪いし体辛い時あるなら
無理に作らなくても良いよ
俺、おにぎり2つとかでも嬉しいし
無理にされて何かあったら嫌だから
起きれない時は言ってくれたら
自分で適当に前の日の残りとか
なんかしら詰めるか
おにぎりだけにするしって
よく言われます(´・ω・)
実際に後期つわりでおにぎり2つに
しちゃった時も朝にありがとうって
言ってくれて後、横になっててねって
夕飯作れなさそうなら俺、なんか作るし

って言ってくれる旦那さんなんで
お弁当出し忘れても
もぅ、一つ色違いのあるし
別に明日で良いかって思います(´・ω・`)