※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がつたい歩きをし始めました。早い歩行ペースに心配しており、ハイハイを楽しんでほしいです。8ヶ月で歩くこともあるのでしょうか。

7ヶ月の娘なのですが、今つたい歩きをしています。数秒何もないところで一人で立ちました。歩くのも早いのでしょうか?ハイハイをたくさんしてほしいので、あまり早くから歩いてほしくないのですが、8ヶ月で歩くこともあるのでしょうか

コメント

はじめてのママ🔰

私自身が10ヶ月で走ってたみたいです。妹も9ヶ月で普通に歩いてたみたいです。
私は全くハイハイしなかったらしいです(*_*)
ハイハイしてほしいですよね(*_*)掴まりやすいものを片付けるしかないですよね💦

女の子、男の子まま

うちは8ヶ月後半で歩いちゃいました💦
ハイハイ長い方がいいと聞いてたので不安でしたがこの間聞いたら歩くの早くてもちゃんとたくさん歩かせてあげれば筋肉など発達するよと言われて安心しました‼️

さくら

うちの子はつたい歩きは8ヶ月位でマスターしましたが、歩くのはのんびりで1歳過ぎてからでした😃