※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろ
産婦人科・小児科

入院時の看護体制について質問です。息子が入院中で24時間付き添いが必要なので、病院の対応に戸惑っています。完全看護と付き添いの割合について知りたいです。

お子さんが入院されてる方、病院は完全看護と24時間付き添いのどちらですか?
息子が急性腎盂腎炎で入院になったのですが、24時間付き添い必須の病院で戸惑ってます😨
完全看護と24時間付き添いの病院の割合ってどうなんだろうな~と、ふと疑問に思いました👐

コメント

すずらん

うちは3週間入院しましたが子供の精神安定の為と言う理由で24時間付き添いでした。かなり大変でしたよ(>_<)

• さくたろ

さくたろ

3週間もっ😨
    6日目で根をあげそうな私はまだまだですね😩💦

• 10月2日
あや

1歳で肺炎で1週間入院しましたが、24時間付き添い看護でしたよ。小学生以下は24時間付き添いと言われました。個室にしたので24時間付き添いでも特に不便はなかったです。

• さくたろ

さくたろ

個室ー😭✨今個室が空いてなくて四人部屋なので、なにかと気を遣います( ;∀;)

• 10月2日
  • あや

あや

相部屋無理です(T ^ T)

• 10月2日
  • さくたろ

さくたろ

今日退院しましたが、8割くらい神経すり減った気分です(›´ω`‹ )w

• 10月2日
  • あや

あや

退院おめでとうございます‼️
    看病てだけで疲れるのに周りにも気を使うのはほんと疲れますね…ご苦労様でした‼️

• 10月3日
ままり

先月子どもが1週間入院しましたが24時間付き添いでした💦

• さくたろ

さくたろ

わぁー😵妊娠中にお子さん入院だと更に大変そう😨💦お疲れさまでした😭

• 10月2日
ぽん

新生児の時入院した時は
母乳だったこともあり
24時間付き添いでしたよ!

• さくたろ

さくたろ

完母が理由ってのもあるんですね😨💦

• 10月2日
ピロリ

娘が2歳のときには
総合病院で24時間付き添いでした💦
売店に行くとき等は看護婦さんに
許可をもらう感じでした(´;ω;`)

• さくたろ

さくたろ

24時間付き添いだと、どこにも行けないですよね😱💔うちは売店行くのも、代わりの人が居ないとNGです😭

• 10月2日
SBママ

生後2ヵ月で入院しましたが24時間付き添いでした。ミルクなどの時間がまだ短かったので大変でした😭

• さくたろ

さくたろ

2ヶ月だと夜中の授乳もあるからキツいですね😨💦
    私はまだ楽な方なんだな😲✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

基本的にはどこも24時間付き添いだと思います。大変ですよね💦うちも入院中です💦

• さくたろ

さくたろ

やっぱそうなんですね😷けど授乳とかオムツとかを考えたら、付き添い無いと病院側がキツいですもんね😵
    お子さんお大事に😭✨

• 10月2日
はる

今月2週間入院予定ですが24時間付き添いです☆ 想像するだけで大変そうです😅頑張ります‼️

• さくたろ

さくたろ

妊娠中の付き添い大変かと思いますが、頑張りましょうね😭✨四人部屋で神経磨り減りましたw

• 10月2日
みにー

7月に肺炎で入院しました!!
24時間付き添いでした😢

• さくたろ

さくたろ

肺炎での入院って多いんですね😱💦私も気を付けないと😨

• 10月2日
なかなかなっこちゃん

次女が1歳3ヶ月の時、RSで肺炎&中耳炎&喘息発作で7日間入院しました。
24時間付き添いで子供のベットに添い寝でした。

初日は大泣きで離れられず大変でした。体調が良くなると点滴外したりモニター外したり夜中にナースコール勝手に押したりいたずらっ子で大変でした。
子供がお昼寝のうちにお風呂やトイレを済ませたり、食事の買い出しに行ってました。

• さくたろ

さくたろ

RS恐ろしい😱今年大流行なので恐怖でしかないです😭

今回の入院で不幸中の幸いなのは、添い寝の子供のベッドが広いのと、まだ寝返りもしない子だったことです(笑)
    入院お疲れさまでした😵💦

• 10月2日