※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンチャメー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘について、二回食から三回食に切り替えたい。ベビーフードで朝昼晩何をあげるか悩んでいる。手作りは食べないのでやめようか迷っている。

いつもお世話になってます☺️

9ヶ月になったばかりの娘がいます!

そろそろ二回食から三回食に切り替えようと思うのですが、
ほぼベビーフードあげてるママさん方は、
朝、昼、晩と何をあげますか?

例えば、パウチだったら主食系と、おかず系があると思いますが、それを1つずつで一回の食事とする…でいいんですかね?🤔
ベビーランチの箱のやつは高いので今のところはお出かけにしか使ってないです!

レシピ見ながらなるべく手作り頑張ってたんですけど食べてくれなくて泣きわめくので手作りやめちゃおうかな…と思ってるところです…😂

コメント

み

私も離乳食作りに疲れ果ててBFのパウチのやつ頼ってます😖

5倍粥だけ自分で作って冷凍して、5倍粥とおかずのパウチってかんじであげてます!

5倍粥はいつも83〜86グラムくらいで冷凍し、BFのおかずは80グラムなので全部で160グラムちょっとってかんじです💡

  • バンチャメー

    バンチャメー

    疲れますよね…ちゃんと離乳食の本買って作ったのに泣いて食べてくれなくて…ベビーフードで泣いたことありません😂
    うちもお粥だけは作ってます!☺️
    それとパウチのおかず1つでやってみます〜(*^^*)

    • 10月1日
  • み

    同じです😭本買ったのにサッパリだし、せっかく作っても食べないし、もうやめました🌀

    最近はBFにも飽きてきちゃったみたいでストックがなくなったら取り分けでなんとか作ろうか…と悩んでます😫

    • 10月2日
まこ

9ヶ月頃は朝はご飯入りのベビーフードでお昼、夜はおかず系でご飯を混ぜてあげてました!

  • バンチャメー

    バンチャメー

    三回食で毎回BFになるとお金かかりますよね〜😭
    うちもごはんと混ぜてあげてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 10月1日
deleted user

最近、ほぼBFです😅

朝は主食系のみ、
昼、夜は主食系とおかずを
食べさせてます!

  • バンチャメー

    バンチャメー

    頼ってしまいますよね…😂
    せっかく作ってもまずいのか大泣きされるんでもう疲れちゃいました…💦
    パウチのやつですよね?
    うちもこれからそれでいこうと思います☺️

    • 10月1日