※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
家族・旦那

やっぱり義家族イヤやなー。期間限定同居(1~2ヵ月)してます。今日は義弟…

やっぱり義家族イヤやなー。
期間限定同居(1~2ヵ月)してます。

今日は義弟の引越しで義両親、義妹が
朝から手伝いに行ってて
私と旦那と子ども2人で留守番してました。
18時頃、旦那が義母に電話して
夜ご飯どうする?何かしてた方がいい??
と聞いていました。
義母は何か買って帰るからいいよ。と言ったらしく
私と旦那は机の上を片付けたりお風呂の掃除したりして待ってました。
19時過ぎに帰ってきた義家族。
義父の第一声「お前ら何か作って食っとけの。大人2人もおればどうにでもなったやろうもん!」
私ポカーン。
え?買って帰るって言ったじゃん。
何で怒られるの??
そりゃ、朝早くて疲れてるかもしれんけど
どうするか聞いたのにこれは無いわー。

ってこれ私が可笑しいんですかね?😔

コメント

ぱぷりか

え?義母は何も言わないんですか?

義父に、義母が何か買って帰るって聞きましたよ?って伝えられましたか?

  • リン

    リン

    旦那が伝えました!
    でも「自分たちで作れたやろ!」と😔
    義母は「冷蔵庫何も無かったもんね〜」

    • 10月1日
  • リン

    リン

    途中で送ってしまいました💧

    義母は冷蔵庫何も無かったもんね〜って言ってました😓

    • 10月1日
あき

はじめから自分たちはなにか買って帰るから気にしなくていいよ。というつもりですよね?

  • リン

    リン

    旦那が電話した時に
    私達の分も買って帰るって義母に言われたらしいです。
    だから帰ったらすぐご飯食べれるように机の片付けしたり
    疲れて帰ってくるからお風呂掃除してすぐに入れるようにして待ってたんです😔

    • 10月1日
  • あき

    あき

    それは失礼しました。お姑さんが主さんたちの分を買い忘れた感じですか?それならはじめから言ってもらったらよかったですよね。

    • 10月2日
  • リン

    リン

    義父は疲れてるから片付けとかしなくて済む外食したかったのかなーって思います(´・ω・`)
    私達の分も買ってきてくれたけど
    (何でお前達の分まで)って感じで怒られました😔

    • 10月2日
エグモ

自分たちは買って帰るから気にしないでって事ぢゃないですかね?

  • リン

    リン

    私達の分も買って帰るって言われたらしいです。
    だから机を片付けたりお風呂沸かしたりして待ってたんです😔

    • 10月1日
ちょこ好き

自分達のは買ってくるけど、あなた達のは知らないって事じゃないですか?

  • リン

    リン

    それなら「私達は買って帰るからあなた達は好きにして食べてて」って言ってくれる義母です(´・ω・`)
    私達の分も買って帰るって言われたらしいですし😔
    だから机の片付けしたりお風呂掃除して待ってたんです😓

    • 10月1日