※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

喘息のお子さんがいる方、部屋の加湿器の使用方法について相談があります。発作が出ている状況で加湿器を使用しても良いか悩んでいます。

喘息のお子さんのいるママさん、部屋の加湿ってどうしてますか?
うちは昨日から発作が出始めて、今日は吐き戻すくらいになってきました。まだ加湿器は良いかな~と油断してました😰

コメント

lemon

自分が喘息持ちで、いまも吸入を夜中使ったりしてます。

発作が出てる本人は汗ばんでませんか??
まだ喉だけ加湿させた方がいいと思うので、嫌がらなければマスクかな…

でも今の時期の発作は季節の変わり目の気圧の変化によるものなので、
こまめな水分補給と、小児科さんできちんともらった吸入器などして楽にしてあげた方がいいかなー?と思います❤️

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    咳込みが酷い時は汗ばんでましたが、今は落ち着いてきました❗普段はパルミコートだけですが、悪化した時に、用のメプチンを頂いてるので、それを吸入させて様子を見ます😄
    季節の変わり目は、本当に敏感ですね💦💦

• 10月1日