※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

6か月の息子がミルクと母乳以外の飲み物を拒否しています。水分を摂らせたいが、ストローがまだ使えず困っています。みなさんはどうしていますか?

6か月の息子なのですが、ミルクと母乳以外の飲み物を全然飲んでくれません😭😭
母乳があまり出なくなったのでほとんどミルクなのですが、合間に水分あげたいし、離乳食の時も水分あった方がいいなぁと思うのですが、、ストローも4ヶ月から練習してるのですがまだ使えません😱
お茶や白湯が嫌なのかと思いりんごジュースを与えたのですがそれも嫌みたいです、、
みなさん、このような時はどうしてますか?
ちなみにリッチェルのいきなりストローマグでいつもあたえています!

コメント

ルシ

ストローは8ヶ月くらいでみんなできるようになる気がします😂💦💦
スプーンであげても飲まないかんぢですかね?😣

• miyu

miyu

8ヶ月くらいなんですか😳!
    この前ママリで6ヶ月で飲めるようになった〜〜的なこと見たのでてっきりこれくらいで飲めるんかと思ってしまっていました😰

スプーン!!盲点でした!!
    今日からあげてみます😆😆

• 10月1日
  • ルシ

ルシ

うちもそれぐらいからストローマグいけましたが目安としては8ヶ月〜って書いてるので焦らなくても大丈夫かとおもいます😂✨✨
    あとコップを口に当てて飲むかもしれないのでこぼしてもいいようにタオルやスタイルをしてコップであげてみるのもいいかもしれないですね😆🙌

• 10月1日
  • miyu

miyu

コップそのままも今日から試してみます💓
    ありがとうございます!😆

• 10月2日

同じです😭
うちは完母なので母乳しか飲んでくれません。。。

リッチェルのストローマグは1日でマスターしましたが、ゴックンせずにダーッと口から出てきます。
パックの麦茶を付属のストローであげると上手く吸い上げできるのにダーッと…
スプーンであげてもゴックンしてくれません。😱😱😱

解決策でなくて申し訳ないです🙇🏻

• miyu

miyu

ストロー吸い込めるんですね😊
    ウチの子吸い込むことも出来ないのでお手上げです🤣

お互い頑張りましょう😆

• 10月2日