※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

義家族が新居の家具家電を物色してイライラしています。自分たちで選びたいと思っていますが、黙って我慢しています。

新居の家具家電を義家族が物色するのでイライラします。
息子が産まれるときも、先回りしてベビーカーや抱っこ紐やベビーバスや赤ちゃんグッズを物色されました。

幸い、勝手に買われてしまうことまではないです(ベビーバスだけ買われてましたが)。
買ってくれることもあるからありがたいです。

でも、私が思うのは「物色する楽しみ・選ぶ楽しみを先回りしないでほしい」ということです。
私たちの家なんだから、私たちが色々調べて見に行って選んだりしたいんです。
その工程が一番(?)楽しいので。

心狭いのかな?でも、さすがに文句は言えず黙ってます。
イライラして、ここに書いてしまいました。

コメント

たーたん

タママさんたちの新居なのに義家族が家具家電を物色している意味がわからないですね😅
暇なんですかね?笑
楽しみに介入しているようにも感じますし首突っ込んでこないでほしいです💦
嫌だってお気持ちわかります!