※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
子育て・グッズ

隣の子供たちが頻繁にピンポンを押してきて困っています。赤ちゃんが生まれるため、親御さんに話したいが、気まずい気持ちもあります。

都内の端の 建売に住んでいます。

同じ建物が4棟あって 全部お子さんがいて
そのうちの2棟の子供たちが
何度言ってもピンポンしてきます。

小3👧🏻 小1👧🏻 年長さん👦🏻です。

今わたしが妊娠していて
日中はすごく眠いときもあって
こどもは2歳で
もちろんひとりで外で遊ばせられないので
みんなと遊ぶときは
わたしが外で見ています。

今は用事がない日はパジャマですし
大人1対4で子どもの相手をするのも
疲れるので
最近はまったく遊ばせていません。

その頃からピンポンをしてきて
何度か別々に「 子どもが寝ているからピンポンしないでね 」
と話してきました。
実際は ピンポンされると外に出たいと号泣するので
それに疲れてしまって
お昼寝していなくてもそう言います。


今日もされて、新たに赤ちゃんが生まれて
またピンポンされたら 本当に困るので
親御さんたちに話してしまおうかと思ったのですが
もしも自分のお子さんのことを言われたら
嫌な思いしますか?

戸建だから長く住みますし
そこが心配で ずっと言えていません😔

コメント

kana1104azu1218

親御さんたちとは仲良いですか??
4対1ってひどくないですか??

私なら親御さんと子供が一緒にいる時にこれからは赤ちゃん産まれるから寝てること多くなるからピンポンちょっと控えてね!って言っちゃいます。

ピンポンされてる状況を親御さんが知ってるなら最近体もしんどいしこれからまた1人増えて寝てること多くなると思うのでちょっと控えてもらえるように言ってもらっていいですか??って言います!!

  • e.

    e.

    今聞いてくれてうれしいです😭💓
    親御さんたちと仲はいいです🌿

    引っ越したばかりのときは
    毎日のように夕方 3家庭のこどもで
    遊んでいたんですが
    わたしが妊娠したり、
    小1の女の子のお口が達者だったりで
    わたしが辛くなってしまって
    夏休みが始まったとたん遊ばせなくなりました💭

    わたしがビビリで
    なかなか親御さんに言えなくて😔😔😔

    うちが自転車でどこか行くところが
    見える建物の位置関係なので
    うちの子はお昼寝は自転車でしかしなくて
    日中何度も自転車に乗るところを見ているので
    元気だと思われてるかもしれません🙈
    自業自得ですね😭

    でもそう言ってもらえたので
    タイミングを見て
    とうとう言うことにします!
    ありがとうございます😔😔😔💓

    • 10月1日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    私はまだ1人目なので妊娠中に上の子がいてって状況がイメージ付きませんが少なくとも妊娠中は動くのがしんどかったです💦

    例え元気に動いてるの見てても自分の子がピンポンしに行ったりしてたら私なら怒ります!!
    私は妊娠中トラブル多かったのでそんな環境だと自分の子だけで精一杯だと思うので言っちゃいますね(笑)

    下の方が言うようにお願いしてみてはどうですか??下の子が産まれて落ち着いたらまた遊んでねって感じで💡

    • 10月1日
  • e.

    e.

    わたしも自分の子がピンポンしてたら
    言うタイプです🍃
    でも、ほかの2軒はお互いに
    ピンポンしてるっぽくて ᐧ ᐧ ᐧ

    とは言っても、うちは2歳なのに
    小学生は小学生同士で遊んでればいいのに ᐧ ᐧ ᐧ
    と思ってしまいます🙈💭

    ステッカーを買ってみたので
    まず貼ってみて、
    それでもだめなら もうお願いしに行きます!

    ありがとうございます🙈💓

    • 10月1日
とまちょ

こちらに迷惑がかかってるので、言ってもいいと思います!
その際はこちらが出産前であまり動けないことを理由に(病院で動くなと言われてるってことでもいいと思います)、
お子さんには何回かお願いしましたが、ピンポンされるとお昼寝から起きてしまうのでしないようにお願いしてもらえませんか?
一緒に遊びたいけど、今は無理なので申し訳ないです。と、
苦情よりお願いってかんじで伝えてみればいいかと思います(^^)/

  • e.

    e.

    「 いっしょに遊びたいけど 今は無理 」
    すごくいい言葉ですね💓

    建物がコの字型に並んで
    わたしが自転車に乗る様子が
    毎日見られてると思うので
    「 体調不良 」は使えなそうです🙈
    自業自得ですね🙈🙈💭

    お願いっていう感じで話してみます!
    アドバイスありがとうございます💓💓

    • 10月1日
ちー

えー💦💦なんかすごい嫌ですね🌀
相手の親さんは知らないんですか??
私が相手の親なら言われても別に嫌な気はしないです!でもわたしが主さんの立場だったらインターフォンの音量無しにします!笑

  • e.

    e.

    わたしもインターホンの音消してるんです🙈
    もう何度も押さないでって言ってきたし ᐧ ᐧ ᐧ

    消してもカチャっていう音はしてて
    だから宅急便とかは出るんですけど
    宅急便に気づけないときとか
    なんでこんな目に ᐧ ᐧ ᐧ と思ってしまいます😨

    親御さんは知ってるのかな?
    それはわからなくて ᐧ ᐧ ᐧ 。
    もう泥棒みたいに
    土日はひっそり暮らしてます😭😭😭

    • 10月1日