※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシの実
お金・保険

貯金はご主人と自分名義の口座どちらに?へそくりはしていますか?

みなさん貯金はご主人の名前の口座と自分名義の口座どちらにされてますか?

また、ご主人に内緒で貯金されてるかた(へそくり)いますか?

コメント

主人名義の口座は自動積立貯金してます。
自分名義の口座は私の給料が振り込まれるので月に何万かは引き落としますが給料の半分くらいはそのままです。

貯金の全部が内緒です。
額を言えばあるだけ使う人なので…

• ヤシの実

ヤシの実

ご回答ありがとうございます^_^!
    ご主人には貯金があること自体内緒にされてますか?(/ _ ; )
    うちも主人があるだけ使う人でこの前貯金の通帳をみせてくれと言われ濁したのですが自分の口座にも半分移動させようか迷ってまして(/ _ ; )

• 10月1日
ままり

うちは結婚前提で付き合い始めたので、すぐに私が新しく通帳を作ってそこに貯金をしてます!

そしてへそくりしてます(笑)
ちょこちょこ使っちゃってますが😂

• ヤシの実

ヤシの実

お返事ありがとうございます^_^
    へそくりはどのように貯めてますか?
    通帳などに貯めてますか?

• 10月1日
  • ままり

ままり

自分の口座に少しと、家の中にこっそりです!笑

• 10月1日
  • ヤシの実

ヤシの実

なるほど!😍✨
    ちなみに家の中にこっそりとのことですが見つからないような隠し場所や入れ物などはどうしてますか😭?

• 10月1日
  • ままり

ままり

手帳に子どもの写真を入れてるのですが、その中に挟み込んでたりとか、服や下着を入れてる引き出しの中とかに隠してました!今は手帳に入れてることが多いです!
    意外と誰も触らないので(^^)

• 10月1日
たぬちゃん

旧姓の方の口座をひとつだけ残していてそこに内緒の貯金をしています(°▽°)

• ヤシの実

ヤシの実

なるほど!旧姓を残しておくことが頭になかったので全部今の名字に変えてしまいました😭💦
    私も旧姓を残してそこにへそくりすればよかったと今少し後悔です😥

• 10月1日
はなたろう

うちは最初の頃は双方の名義の口座にきっちり同額ずつ貯蓄してたのですが今は子どもも生まれたし面倒なため自分名義にまとめて貯めています💡
自分名義のが動かしやすいので(^^;;

• ヤシの実

ヤシの実

確かに自分名義の方が楽ですし動かしやすいですよね(/ _ ; )

• 10月1日

夫婦それぞれ別口座で定期積立しています。どちらかが亡くなった時にすぐに下ろせるようにしています。
生命保険など入りますが、葬式後になると思うので・・・

へそくりは通帳いらずのイオン銀行に入れています 笑

• ヤシの実

ヤシの実

なるほど(/ _ ; )
    ちなみにイオン銀行とは、通帳がなくネットで管理するのですか?
    イオンを普段利用する機会がない人でも作ることは可能なのでしょうか?😭
    質問ばかりですいません。

• 10月1日

退会ユーザー

そうです、通帳無しでネット管理です。お金の預け・下ろしはイオンカード(クレジット)になります。ATMは私はイオンの側に住んでいるのですが、あとはイオン系列かな?と思いますが、気にしたことがないので分かりません(^^; すみません💧

• 10月1日
ちゃん♡

私名義にしてましたが、今年からマイホームのために🏠旦那名義にしました!旦那名義で貯金ゼロだとローンが通りにくいときいたので。

• ちゃん♡

ちゃん♡

ちなみに、へそくりしてます❤️
    へそくりは一年ためてみんなで旅行にいったりしてます❤️

• 10月1日
  • ヤシの実

ヤシの実

旦那名義で貯金ゼロだとローンが通りにくいんですね(/ _ ; )
    それは知らなかったので旦那名義の口座に貯めつつへそくりもしようと思います😭✨
    ちなみにどうやってへそくりしてますか?

• 10月1日
くー

それぞれの通帳に貯金しているのと、結婚を機に私名義の口座を作って、そこにも貯金しています。