※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

外国で育てている4ヶ月の娘が7ヶ月に一時帰国します。離乳食スタート時に必要なグッズやおすすめのアイテムを教えてください。

現在4ヶ月の娘を外国で育てています!
7ヶ月頃に日本に一時帰国の予定なのですが
これ買ったほうがいいよ!などお勧めのものが
あれば教えて欲しいです(*´-`)♡
ex)リッチェルのいきなりストローマグ!など、、、
ちなみに日本に帰った時に離乳食スタートする予定
なので、離乳食のでおすすめのグッズなども教えて欲しいです♡

コメント

ぺこ

海外で何があって、何がないのかわかりませんが…
離乳食に使ったものとして、うちはお粥を全く食べてくれなかったので、塩分不使用で短いベビーうどん(シリーズでそうめん、パスタもあり)はよく使ってました。初めての食材など少量あげるときは、フリーズドライの野菜も便利です。
マグは海外のものは漏れやすいと聞いたことがあるので、日本で買われるのがいいかもですね。
ちなみにうちはコンビのテテオ(プーさん)を使ってますが、パッキンをきちんとつけていれば、今のところ漏れたことないです。

•  ぺこ

ぺこ

前にも他のかたにおすすめしたことがあるんですが、
    離乳食のスプーンはサーティワンで付いてくるスプーンが、大きさと深さがちょうどいいみたいで使いやすいですよ。ちょっと貧乏臭いですが(^^;

• 10月1日