※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
家族・旦那

今日母親が休みだったので出産準備の買い物に行きました。旦那も一緒に…

今日母親が休みだったので出産準備の買い物に行きました。
旦那も一緒に行きましたがずっと座ってました。
買い終わってベンチに座ってたらいきなり体調が悪くなり吐き気と冷や汗等でフラフラでした。
以前一度なった迷走神経反射だと思います。
車まで行くのもフラフラでまっすぐ歩けないのに、旦那は先にスタスタ。
車に乗って具合悪わるいと言ったらこうなることわかってたんなら混んでる日に買い物すんなよ!とキレられました。。
わたし的に別に混んでたなんて感じなかったのと日曜しか母親が来れないのでしょうがないじゃんと思いながらごめんねと言ってもそこからぶつくさ。
だいたいいつ具合悪くなるかは知らないよって話です。
だんだん呼吸がしずらく意識がもうろうとしてきてなんとか水欲しいなと言ったらめんどくせえな!とキレられました。
なんとか今は横になって治りましたが、悲しすぎてとムカつきすぎて涙が出て止まりません。
初めてすごい勢いでキレられました。。
泣いていたら、アイスいる?水いる?どうしたの?と機嫌取ってきて余計にイラつきます。。
話たくなくてシカトしてしまってます。。
どうやったら落ち着きますか(/ _ ; )

コメント

さくら

わたしも似たような感じです。
体力なくて、出かけても。すぐ帰ろうといっちゃいます。
そしたら、きれられます。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

辛いですよね(/ _ ; )💦

• 10月1日
きなこ

いつもそんな感じなのですか?
父親教室などに行かせてはどうでしょうか?(*_*)妊婦がどれだけ大変なのか、、、
産まれたらもっと大変なので、旦那さんに理解してもらっておかないと。
ゆっくり寝て下さいね。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

初めてです。。
    なので余計に悲しくて泣けてきました。
    あとで話してみます(/ _ ; )

• 10月1日

大丈夫ですか?辛かったですね💦💦
泣いていたらそんな声をかけてくる優しい旦那さんなのにどうしちゃったんでしょう??初めてとのことなので、普段は優しいのですか?そしたらよっぽど虫の居所がわるかったのかしら…

もう体調が落ち着いているのであれば、私だったらすっきりできるまで徹底的に話し合います。なぜあのような態度をとったのか、どれだけ辛かったかと。旦那さんもやばかったと思って機嫌をとってくるのだと思うので、今なら聞いてくれるんじゃないでしょうか??
話をしたくないのはもちろんわかりますが、夫婦は他人なので話し合わないことには解決できません。泣きながら、思いっきり気持ちをぶつけていいと思います。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ほんとはすごく優しいのでキレられて余計に悲しくなりました(/ _ ; )
    日曜日のショッピングモールには来たくなかったそうです。。
    あとで話してみます(/ _ ; )

• 10月1日

ありえない!なんだそれ!シカトしたまんまでいいですよ!
きみ陣痛始まってもそう言うんだろうね。
きみは具合が悪くなるの予知できるんだね。
具合が悪い人に向かってキレるとか鬼か!
と、静かに訴えたい。ぱんだこぱんださんの代わりに私が訴えてやりたい!
(ひとのだいじな旦那様に向かって暴言すみません汗)

とりあえず、思ってることを紙に書くとちょっと冷静に整理できますよ!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

代わりにありがとうございます!笑
    わたしがキレると100倍返しの暴言祭りになってしまうのでしばらく落ちついてみます。。💦😥

• 10月1日
ゆい

辛いですね( ; ; )
産んだ後はもっと浮き沈みが激しくなるので、もう少し落ち着いてから妊娠は体調のこと、不安なこと、今まで当たり前にできたことができない辛さなど話、またホルモンバランスも変わるので1番の味方でいて欲しい主人に辛くあたられると本当に辛いんだと話し合ったほうがいいと思います。
話しても話しても、男性は完全に理解は出来ないと思いますが、理解しようとしてくれるだけで救われる日もあるので!
幸せなことも多いですが、疲れがたまったり、些細なことがきっかけでうちも何度も泣きながら話し合っては頑張っての繰り返しです(><)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

いつとわたしが泣いてあっちが謝ってくるの繰り返しです。。
    そんな自分にも疲れてきました(/ _ ; )

• 10月1日
るいはな

妊娠しててもしてなくても、いつ体調悪くなるかなんてわかるわけないですよね😠あんた、明日俺風邪ひくわ!とかわかんの?って話ですよ〜笑 具合悪くなりたい人なんていませんし、なりたくてなってたらそりゃ仮病です笑

具合悪い時にそんな物の言い方ないです!私まで腹立って来たー!!!
私はツイッターで鍵付きの吐き出し用アカ作ってあって、ムカついた時とかよく書きなぐってます^ ^なんかスッキリしますよ♡

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうですよね💦
    ほんと助けてほしい人に言われたのがショックです。
    ここで書かせてもらえたので少しスッキリしました(/ _ ; )

• 10月1日
もかさん

時間をおくしないですね。
つらいですね…
出産後は手伝ってもらわないと
しんどいことたくさんあります。
出産後の喧嘩は今までで一番
しんどかったです。
理解してもらうのは難しいですが
父親教室で助産師さんに
話してもらえたらいいですね😭

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

普段はいつも優しくて気遣いしてくれますが、今回初めてこういうことになったのであとでちゃんと話してみたいと思います(/ _ ; )

• 10月1日
ペコ

体調よくなって良かったです✨大変でしたね💦具合悪いときは優しく看病してもらいたいのに😢
旦那さんお母さんにヤキモチ焼いたんですかね🤔⁉️
平日、ゆっくり赤ちゃんの物を選びたかったとか💡
一度素直に話し合ってみるのがおすすめです👍やっぱり男性は妊婦の大変さも母性本能もないので両親学級いくのもおすすめですし🙋✨赤ちゃんが生まれた後も話し合いは色々な場面で必要になってくるので2人で話し合う時間を持つのはいい事だと思いますよ☺️👌

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

うちの人ならヤキモチ焼きかねないです💦😓
    なにを言うか決めたらちゃんと話してみたいと思います!
    ありがとうございます(/ _ ; )

• 10月1日
かりん

後で機嫌とるなら初めからそんな態度するなよ!って感じですよね。
私は1度、旦那と買い物いって、目眩したのでしゃがみこんでしばらく待機してたら、横で無言でこっちを見てるだけでムカつきました。
うちの場合はどう対応したら良いか分からなかっただけなのかも知れませんが…
とりあえずムカついたのでそのまま旦那の事1日無視しました笑
お前の子供でもあるんやぞ!って感じです。もっと心配しろって。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

いつもわたしがキレてすぐに機嫌取ってきます、、😅
    やはりまだ自覚ないんですかね…
    もう少しほっといてから話しみます(⌒-⌒; )

• 10月1日

大丈夫ですか?
辛いですよね😣
妊婦がどれだけ大変か
旦那さん分かってないですね󾌽💢
もう私ならシカトし続けます!!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

まだ会話してません😅
    時間を置けば置くほどイライラして話したくなくなってきました、、(⌒-⌒; )

• 10月1日

それは涙出ますよね😭お身体大丈夫ですか?
男性ってやっぱり妊娠のきつさだったりが理解出来ないのですもんね。
でもご主人の言い方、態度はおかしいですよね!命をかけて赤ちゃんを産むぱんだこぱんださんを何だと思ってるのでしょう?そこは気遣いが大事ですよね😭そんな事があったら余計子どもが産まれてからどうなるのか不安になりますよね。
もしかしたら偶々ご主人も疲れててそんな発言が出てしまったのかもしれません。だから後から我に返ったのかもですね😅
私だったら、人のことを考えられない人とこれからやっていく自信なくなります。
ご主人に理解してもらえるように自分の身体の状態を冷静にきちんと話したら何か変わるかもですよ♬出産頑張ってくださいね💓

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

旦那は今日は夜勤明けで寝てなかったのもあります。。😥
    ごめんなさいとずっと謝ってくれたのでちゃんと話すきっかけができました!
    わたしも意地はってないで早めに話し合いすればよかったと思います(/ _ ; )
    ありがとうございました😣‼️

• 10月1日