※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむこ
お金・保険

扶養内パートで源泉徴収票や保険控除は会社に出すべきですか?来年の確定申告はどこに提出すればいいですか?

6月末に正社員を辞め、扶養内パートに転職しました。
源泉徴収票や、年末調整の保険控除はパートしている会社に出せばいいのでしょうか?
来年3月の確定申告なのか、旦那の会社に出すのか、分からなくなってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

あーたん

旦那の会社は関係ないとおもいます。

今の会社に聞いてみてはどうですか?
確定申告を自分でしないといけない会社なら自分で持っていたらいいと思います。

• ぽむこ

ぽむこ

お返事ありがとうございます。
    上司に聞きましたが、曖昧だったんです。再度聞いてみます。

• 10月2日
みほ

今の会社の源泉徴収票と前の会社の源泉徴収票を3月の確定申告のときに持って行って精算してください。その時あわせて、保険料控除もしてもらってください🙆

• ぽむこ

ぽむこ

再度、会社の上司に確認してみます。

• 10月2日
ゆこ

パートを年末までしてるなら、源泉徴収票は、パート先に出してください。
保険控除は生命保険や地震保険ですか?もしそうなら、ご主人の会社の年末調整の時に提出すれば大丈夫ですよ。扶養内パートなら、所得税少ないと思うので、ご主人の年末調整で控除してもらった方がお得です。

• ぽむこ

ぽむこ

再度、会社の上司に確認してみます。

• 10月2日