※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

お尻や膣での胎動、手やしゃっくり感じるが赤ちゃん下がり始め?週数的に早いでしょうか?

お尻や膣の方で胎動を感じて来たのですが、赤ちゃんが下がり始めているのでしょうか?
多分手やしゃっくりだと思います。
足の胎動はヘソの上の方、胃の下あたりであります。
手やしゃっくりの感じが、お尻や膣の方に響きます。
週数的に早いでしょうか?

コメント

頭が大きくなってきて、くるくる回ってたいたのがだんだん頭が下に向いて定位置についてきてるのだと思いますよ😊

• なな

なな

赤ちゃんが下がって来たらますます感じるのでしょうか💦

• 10月1日

退会ユーザー

私が35wで、最近足の付け根でも胎動を感じるので、下がってるっていうより大きくなったなぁと感じています!!

多分臨月に入ってもあー下がってるなぁって感じる人の方は少ないと思いますよ!実感しにくいですし!

• 10月1日
うさこ

私も同じでさっき質問したばかりです(笑)赤ちゃんが出てきちゃうような感覚ありますか!

• なな

なな

うさこさんの質問見つけました!
    重複してすみません💦
    汚いはなしですが、膣やお尻から何か出そうな感じはあります^^;
    生理痛のような痛みがあるときは、今にも出血しそうって思います!

• 10月1日
  • うさこ

うさこ

重複なんて!私のがあとです(´∩д・`。)気にしない気にしない(笑)ママリの皆さん優しいし💕💕

ですよね!私もなんですよ!笑
    まだ正産期まであるし、怖いですよね(っω-`。)

• 10月1日
  • なな

なな

同じような方がいて心強いですー( ; ; )
    前駆陣痛もはじまったみたいで、まだまだ9ヶ月になったばっかりだし不安です💦

• 10月1日
  • うさこ

うさこ

私も安心ですー😭❤️

私も前駆陣痛?と思うようなことありますあります!ただそれが前駆陣痛なのか判断できず(笑)私陣痛に気がつけるのかな?と不安です(笑)

• 10月1日
  • なな

なな

私も全然わからなくて、ママリでみなさんに教えてもらいました💦
    来週里帰りなんですが、移動中になにかあったらどうしよう( ; ; )なんて💦

• 10月1日
  • うさこ

うさこ

ちなみに前駆陣痛どんな感じの痛みですか?

移動怖いですよね(´∩д・`。)
    私3日前までフルタイムで働いてたんですけど、産休入って気が抜けたのか凄い疲れやすくなった気がする(笑)無事に実家に行けますように、、❤️

• 10月1日
  • なな

なな

張りや生理痛のような痛みが5分〜30分間隔で1時間くらい続きました💦
    痛みの大きさはマチマチですが、おやつを食べれるくらい余裕です笑
    張りはあるときもないときもあります!

• 10月1日