※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊婦健診、祝日で月曜日に行けず、金曜日は大丈夫?皆さんは4週間後や2週間後に行っていましたか?

妊婦健診について、いつも月曜日に行ってましたが
来週は祝日のため行けず💧3日早い今週の金曜日にしても大丈夫ですかね?😳皆さんはピッタリ4週間後や2週間後に行っていましたか?

コメント

ちょこ

全然大丈夫だと思いますよ!
そういうときありましたし!

前後3日くらいで行ってましたが、臨月に入ってからは毎週行くようにしてます💓

ぱるこ

私はいま2週に1回の期間ですが、同じく祝日云々で調整がきかず、次回は3週間後になっちゃいました(汗)
先生からは「ここならギリギリ大丈夫」と言われたので、おとなしく次回の健診を待ちます…(・ω・`)

m

私が行ってる病院は
帰りに予約して次来た時病院のカードで受付けするとこなのでピッタリじゃな行けないのでそれで行ってました!

でも、祝日のため行けないとこなら
3日はやい金曜でもいいと思いますよ😊

おはぎ

仕事の都合上土日しか休みが取れず、土曜日は予約も取れづらかったため1週間遅れとかになっていました💦

まさこ

言われた日に行けない時は、受け付けでどれくらい前後していいか目安を聞いてました。
遅くなるよりは、早い方がいいと言われていて、前後3日くらいと言われてました。

♪

私も毎週月曜に行ってましたが来週は祝日のため火曜にしました!
体重管理が休み明けの方がしやすいのでその方が都合がいいためです笑