※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ✳︎
子育て・グッズ

最近、1ヶ月半の赤ちゃんがむせたり咳き込んだりする症状があり、体温は36.8度です。風邪なのか体温が低すぎるのか心配です。

一ヶ月半の赤ちゃんなんですが、最近なにもしてないのにむせる?咳き込む?とゆう症状が多いです(´・_・`)むせてるのか咳なのか…コホンコホン言います。ねつはありません。でも、さいきん36.8代です。体温が低すぎますかね?それとも風邪でしょうか…

コメント

愛ママ✳︎

あと、クシャミを頻繁にします

H(´-`)Mama

体温は大丈夫かなと思います(°_°)

エアコンとかで空気か乾燥しているとか埃っぽいとかかもしれません(>_<)
赤ちゃんは鼻毛が無くダイレクトなので結構敏感に反応するみたいです(>_<)

• 愛ママ✳︎

愛ママ✳︎

コメントありがとうございます!
    エアコンずっとつけてるからかもしれないです(;;)空気の換気などすれば大丈夫ですかね?(;;)

• 8月10日
さーさ

私も気になり小児科で尋ねました!
赤ちゃんは器官が狭いので、咳こんだり、タンが絡まりやすいようです(^^)
体温はまだ平熱の範囲内だと思います。

• 愛ママ✳︎

愛ママ✳︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    36.8度代は低いわけじゃないんですね!良かったです*\(^o^)/*

• 8月10日
  • さーさ

さーさ

息子、先日予防接種に小児科で計ったら36.9℃でしたよ♪
    大丈夫です\(^o^)/

• 8月10日