※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
子育て・グッズ

ベビーの起床時間について遅くても大丈夫ですか?

2ヶ月頃みなさんのベビーは何時に起きてますか⁉

いつも5時に起きてまた寝て7時に起きます
夜も夜中1回起きるくらいです

ですが今日7時に起きる予定が私も寝坊して8時に起きてしまいました

でも7時に起きるより8時に起きたほうが機嫌がよくていつもはずっと抱っこなんですが今日は1人でメリーさん見ながら遊んでくれて家事ができたので8時でもいいですかね⁉

遅いでしょうか⁉

コメント

こんにちは
まだまだ2ヶ月(*^^*)
赤ちゃんが起きたいときに起きて、寝たいだけ寝かせるので大丈夫だと思いますよ♪

我が家にも2ヶ月の女の子がいますが
夜9時に寝て朝、5時頃授乳後
また、すぐに眠って、
後は夏休みなので小学生と幼稚園の上の子達が騒いで起こされる(^-^;って感じです!

• れあMOM

れあMOM

犬がいて興味がありうちも起こされてます😅

• 8月10日
るびあ

自然に起きた時間で良いと思いますよ(^^)
7:00〜8:00の間でカーテンを開けて部屋を明るくしてれば大丈夫です💪

• れあMOM

れあMOM

カーテンは開けて明るくしてTVつけてます

抱っこじゃないと寝ないので私は家事もできないのでTV見ちゃってます😅

• 8月10日
るびあ

起きてる時はグズってるんですか?泣いたりしてないなら寝っ転がせといて、無理に寝かせなくても良いと思います(^^)

• れあMOM

れあMOM

床に置くと泣くので起きていても寝ていても基本ずっと抱っこなんです😅

機嫌がいい時でも1人で横になり遊んでられるのは10分くらいです😣

無理には寝かせてません💦

• 8月10日
  • るびあ

るびあ

そうなんですね💦
    抱っこ中は家事なにも手につけられないですよねヽ(;▽;)ノお子さんの機嫌が良いしれあMOMさんの効率も良いなら8時で何の問題もないと思います💪

• 8月10日
  • れあMOM

れあMOM

1人で遊んでくれたのは今日を入れてまだ2回くらいでして😅

• 8月10日
リトルミィママ

私は14日で生後3ヶ月になる娘がいるのですが、私も寝かせたいだけ寝かせて、本人が起きたい時に起きていてもらいますよ。
ただ朝はなるべく、決まった時間にカーテンは開ける様にし、『朝だよ』と教える様にしています。
それと抱っこ紐を普通の抱っこ紐以外にスリング、を用意してそれをお家用に使っています。
スリングで横抱きしながら家事、も問題なく出来ますよ。
ちなみに私は、bettaのキャリーミープラスを使っています。

• れあMOM

れあMOM

抱っこ紐はあるんですが147㌢という低身長でスリングもキャリアも合わなくて😣

• 8月10日
リトルミィママ

スリングも、キャリーミープラスの様に、身長に合わせて長さを変えられるアジャスター付きのものもあります。
試されてみては?
アカチャンホンポの様な店舗、で試してからネットで安く買うのもありですよ

• れあMOM

れあMOM

だいたいのを試してしっくりこなくて😣
    アジャスターやベルトを最大限まで縮めても大きくて

• 8月10日