※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
子育て・グッズ

断乳中のおっぱいについて、ゴリゴリがあり痛む場合、揉んでいいか相談です。

同じような質問をこの前させていただいたのですが、再度質問です!💡

断乳中のおっぱいについて!

ふにゃふにゃおっぱいにはなったのですが、ゴリゴリがあります。
母に相談したら、「マッサージしてほぐして体に吸収されるの待って」と言われたので昨日マッサージしてました。

そしたら今日、そのゴリゴリが痛むんです。
間違った方法なのではないかと思ってます。

揉んでいいのでしょうか?

コメント

私はまだ自己流で断乳をしたことはないんですが、桶谷に通って断乳した時に自分でマッサージはしないでねと言われてました💦
冷えピタなどを貼って痛みが落ち着くといいですね💦
私も今、自己流でやめようとしてるけどその後の流れがわからなくて桶谷に行くか悩んでます…(本音はめんどくさい😥)

• にじのママ

にじのママ

やっぱりですか...😭笑
    母のやり方は自己流ですし、昔の知識なので今はどうなのか気になって...
    冷やして、痛みが落ち着くの待ってみます(>_<)
    桶谷って良いんですか?💡

• 10月1日

退会ユーザー

桶谷は先生に色々相談できるし、断乳後のケアもきちんとしてくれるので頼りになります😊
    でもうちの所は混んでてすごい待つし、仕事も復帰したから通うのがめんどくて😅

• 10月1日
  • にじのママ

にじのママ

待ち時間長いって言うのは聞いたことあります💦
    それくらい人気ってことですよね💡
    私は明後日母乳外来受けますが、乳腺炎が怖いです...
    このまま痛い時冷やすくらいで何もしないでいた方がいいですよね?😫

• 10月1日
4児ママ

自分でのマッサージは逆効果になる事がありますよ(ToT)
乳腺炎になったら断乳中止しなければいけなくなるので、早めに母乳外来にいかれた方がいいかと思います(*´∇`*)

• にじのママ

にじのママ

明後日母乳外来なので、相談してみます💦
    揉まなきゃ良かったと後悔です...😂

• 10月1日
  • 4児ママ

4児ママ

痛むようなら保冷剤などをハンカチやガーゼで包んで冷やしてみてください!

• 10月1日
  • にじのママ

にじのママ

分かりました!
    乳腺炎になったらやだなー😫😭
    断乳中止なんて、この1週間頑張ったのに...と思ってしまいます😂

• 10月1日
  • 4児ママ

4児ママ

嫌ですよねー(ToT)
    私は母乳分泌過多なんで、ずっと母乳外来に通ってます!
    自己流の断乳でトラブって受診する人、少なくないみたいです(^o^;)

• 10月1日
  • にじのママ

にじのママ

やっぱりですか💦
    私は母乳育児希望だったのですが、上の子が目が離せなくて母乳どころじゃないので😅
    両おっぱいで60が最大なので、多くない方ですが、溜まり乳でゴリゴリになりやすくて💧

• 10月1日