※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
家族・旦那

上の人が朝六時半頃掃除機…目覚めましたΣ( ̄ロ ̄lll)休みのひはいつもそ…

上の人が朝六時半頃掃除機…目覚めましたΣ( ̄ロ ̄lll)休みのひはいつもそうです。これイライラしますよね?トラブルになると嫌なので苦情いいませんけど、苦情レベルですよね?旦那は、イライラはしない、そういうバカな人なんだなってイライラしても仕方ないじゃんっていうんですけど、イライラしますよね?

コメント

にゃん

6時半は早いですね💦

せめて8時以降にしてほしいですね💦
私も旦那さんの意見寄りですが
非常識ですね~💦

• ちゅら

ちゅら

早いですよね(;-;)
    自分自身迷惑を考えて、9時以降にしか掃除をかけないようにしてるので、尚更そう感じてしまいます。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

いや、イライラします!!そういうバカな人なんだって、バカだからムカつくんですよね笑 
うちの上の階の人は2時3時とかに風呂入ってたり走るような足音(子供はいなそうなのに。。)、夜中じゃないけどdiyしてるのか長い時間トントントントンって音聞こえる時あって一人イライラしてます。

女の人の方が音に敏感なんですかね😂

• ちゅら

ちゅら

そうかもしれないですねΣ( ̄ロ ̄lll)上の人も、男の人だから気にしないんですかね。ある程度常識もってほしいところです

• 10月1日
のきごん

6:30は早すぎます😓イライラしますよ。。
もし上の方とお話しできる機会があったら、随分朝お早いですねって言っちゃうかも。

• ちゅら

ちゅら

早いですよね(;-;)同じように思って下さる方がいて、安心しました

• 10月1日
ahgy.m

確かに折角休みなのにー!と少しはイラっとするとは思いますが、こればっかは仕方ないのかな…と💦その人にはそうゆうリズムがあって他の家の事は気に出来ない人なんだと諦めます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• ちゅら

ちゅら

そうなんですよね。トラブルにはなりたくないので、我慢して諦めてますが、イラっとしてしまいました(;-;)

• 10月1日

6時半なら洗濯機まわしたり掃除機かける人結構いますよ!
午前中からでかけるんじゃないですかね?

• ツンデレまむ。

ツンデレまむ。

う〜ん…
    土日祝の仕事の人かもしれない。だとしたら、休みの日にせぇよと言いたくなりますよね😌
    前に似たような話をテレビで見たことあります。
    ただ、違うとこは
    迷惑と言ってる方は夜勤明けの方みたいで寝付いた頃(8時半頃)に毎日掃除機かけるから寝付けないと。
    掃除機の方は子どもが喘息か何かで常に部屋を掃除してから仕事(看護師だったかな?)に行くと言った方で、不動産挟んで苦情が来た話を見たことがあります。
    なので、もう譲り合いなのかな?と😅
    折角の休みの日はゆっくりしたい気持ちもわかりますよ〜
    うちは音があっても寝てるのであれですが😌
    一度、不動産に相談してみてはいかがでしょう?

• 10月1日
  • ツンデレまむ。

ツンデレまむ。

すみません
    返信先間違えちゃいました😌💦

• 10月1日

退会ユーザー

大丈夫ですよ〜(^^)

• 10月1日
  • ちゅら

ちゅら

自分自身迷惑を考えて9時以降にかけているので、理解できないんですよね(;-;)一軒家なら別ですが

• 10月1日
  • ちゅら

ちゅら

上の人は日曜日休みなんですよね。苦情をいうつもりはないのですが、イラっとしてしまい書きました

• 10月1日
2人目欲しい☆

ありえないですね😭うちも、2階の人が夜中の2時とかになっても足をドンドンすごい勢いで歩くので(もはや、かかと落とししながら歩いてるの?😂?ってくらいうるさいです)クレーム言いたいんですけど、トラブルになるのも住みずらくなるのも嫌なのでガマンしてます😅イライラしまくりです😩

• ちゅら

ちゅら

イライラしますよねΣ( ̄ロ ̄lll)そうなんです、トラブルになるのは嫌なので我慢してます!けど、さすがにイライラしてしまい書いてしまいました。我慢してもイライラしますよね。

• 10月1日
A

結構6時半とかだと居ますけどね!
共働きだともうそれ位から活動しないとキツイですし……(;'-' )

多分それが気になるなら一軒家を買ってしまったほうがいいのかなと思います( •́ .̫ •̀ )
前に住んでた所よく深夜やってたのですが帰ってくるのが0時半とかで出ていくのが6時とかでむしろ偉いなーって思ってました!

• ちゅら

ちゅら

上の人は1人暮らしです。そんな大きい心を持っていて素晴らしいですね

• 10月1日
ゆきみだいふく

6時だと早いのかもしれませんが、建物の構造上物凄くうるさいとかですか?後はお付き合いの度合いによりますね。上か下の方が夜の10時~11時に洗濯機回してますが、我が家も子供の泣き声で迷惑かけてると思ってるので、イライラした事ないです。幸い子供が起きないので良いかなって😅お互い様と思うか、気になるなら管理会社に連絡してもらうかですね💦

• ちゅら

ちゅら

お付き合いは挨拶のみです。上の人は、中年の男性です。お互い様だと我慢してます!が、久しぶりにイラっとしてしまいました

• 10月1日
twinママ

6時過ぎたら洗濯機まわす家庭もありますし、うちも6時過ぎたら普段から洗濯機まわします。
夜中ではないし、私は早いとは思いません😅

• ちゅら

ちゅら

わーそうなんですか!休みの日くらいゆっくりめな朝を堪能したいので…

• 10月1日
eq

私は専業主婦ですが
毎日5時半〜6時に起きて家事をします。6時には洗濯機は回します。
掃除機は8時半くらいです。
一軒家なので迷惑はかかっていないと思うのですが
お仕事されている方ならそれくらいから家事しないと回らないんじゃないですかね?
その方の生活リズムが分かりませんが
朝早くか夜中しか時間がなくて夜中は迷惑だろうから仕方なく朝なのかもしれませんよ^_^
お話しできる機会があるといいですね

• ちゅら

ちゅら

早いですねー一軒家だとなんも文句はないですよね!

• 10月1日
とまちょ

6時半の掃除機、そこまで早いとは感じないです(*_*)
休日だからこそゆっくり寝たいのかもしれませんが、休日にしか家事の時間が取れない家庭もあります。

わたしは戸建てですが、朝は起きてすぐに掃除機かけます。基本7時ですがそれより早いこともありますし。
理由は夜に落ちた?埃を除去したいからです←子どもが小さいので

• ちゅら

ちゅら

一軒家だといいですよねー。早い遅いの価値観は違いますもんねー。わたしとの価値観は違うみたいです

• 10月1日
しゅーみ

近所の土地持ちのおじさん、夏に朝6時から草刈り機を使ってました、しかも日曜日(笑)
仕事してる人なのかわからないですが、暑くなる朝方にやるのはわかるけど、平日にやれよと思いました😂

上の人、1人なのか家族暮らしなのかわかりますか?
平日はどうかわからないですが、土日に昼~夜に仕事なら、朝早くか夜遅くにしか掃除できる時間がないと思います⤵️

• ちゅら

ちゅら

うちも前畑で芝刈りやってました。あれうっさいですよねー。上の人は1人暮らしで、日曜日は必ずいるのでお休みだとおもいます

• 10月1日
はちはち

6:30は早くないですか?
苦情言うなら管理会社宛にすればいいと思いますー!
うちのアパートも
「5時代から掃除機をかけている」等の苦情があったみたいで入り口に注意の貼り紙とポストに手紙が入ってました!

休日ならせめて8時9時くらいまでは掃除機はやめてほしいかなーと思っちゃいます😱

• ちゅら

ちゅら

早いですよねーΣ( ̄ロ ̄lll)苦情はさけたいので、我慢しますがさすがにイラっとしてしまいました。
    管理人さんしっかり対応されてて、素晴らしいですね

• 10月1日