※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
妊娠・出産

最近お腹が痛むことがあり、液体が出る症状に不安を感じています。1週間前から続いており、胎動は感じられません。高位破水の経験について相談したいです。


尿もれなのか破水なのかわからなくて困ってます😭
最近屈んで、戻るときに腹痛?というか筋肉痛みたいな感じでお腹が痛む時があります。

それに加えて尿もれ?なのかおりものなのか、おりものにしてはサラっとしてるような液体が出てくることがあります。

常に出ているということはないんですが、腹痛がたまにあるため不安になってきてしまいました。

この症状は1週間前くらいからあります。
胎動もまだ感じられません。

高位破水?経験した方いらっしゃいましたらおはなしを聞きたいです

コメント

なーむ

高位破水は結果的にしてませんでしたが、私もどちらか分からず病院に駆け込んだことがあります😅
先生からは検査しないとどちらか分からないから、また気になったら病院へおいでと言われました☺️
悩むくらいなら病院へ行った方が不安も軽減されていいと思います🤗

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    ありがとうございます😭
    心配なので、明日病院に行きます💦
    心配症なのか中期に入ってから健診だけで済んだ事がないです、😰

    • 10月1日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    ちなみにですが、病院に駆け込んだ際、内診などの検査でしょうか?
    それともエコーでわかるんでしょうか?💦💦

    • 10月1日
  • なーむ

    なーむ

    リトマス紙みたいなもので検査してもらいました🤗
    エコーもあった気がします‼️

    • 10月1日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    仕事でお返事遅くなりました😰

    そうなんですね!内診が苦手なので、あったら嫌だな〜と思い聞いてみました😅病院によって違うかもですが、とても参考になりました✨

    ありがとうございました😊

    • 10月1日
はるまま。

1人目が高位破水からの出山でしたが、プチンという感じてからチョロチョロと出続けてました!
ピンクっぽい感じだったかな?
そこから陣痛もきたんですぐに病院にいきました!
2人目も破水→陣痛でした!

ご心配なら1度病院に問い合わせてみたほうがいいですよ!
何かあったら大変なので。

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    音がなったんですね💦💦
    はじめての妊娠でおりものなのか尿もれなのか本当に区別がつきません。
    すごく嫌な夢をみて不安になってしまいました、、
    明日病院いきます😭💦
    ありがとうございました!

    • 10月1日
うりこ

破水からの出産でした。
みんながそうかは分かりませんが、血が少し混ざって薄ピンク色で、腹痛はありませんでした。

どっちにしても早く病院に行かれた方がいいかと思います(´・_・`)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    今のところ無色透明のサラっとしたものがごくたまに出る感じです😰
    今陣痛がきても赤ちゃん生きられる週数じゃないし、心配なので明日病院行ってきます😭😭

    • 10月1日
  • うりこ

    うりこ

    においも独特だし、破水ならごくたまにという感じではなく、ダラダラ出てくるので破水ではないかもしれないけれど心配ですね(´・_・`)

    明日何事もなければいいですね!

    • 10月1日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうなんですね💦
    ニオイは織物と変わりないような、、
    ダラダラ出る感じもなく、たまに出るだけです。。
    気になりだすとキリがないです😰
    何もないと祈って今日はゆっくり過ごします💦

    • 10月1日