※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-sa
子育て・グッズ

左の胸が痛みます。おっぱいが詰まっているようで、白斑はなく、吸っても痛みが取れません。何の痛みでしょうか・・・?

左側のおっぱいが痛いです(;_;)
おっぱいが詰まってしまったときの痛みに似ています。いつもおっぱいが詰まると、白斑が出来ます。白斑が取れて、張りやしこりが、なくなると痛みもなくなります。今回は白斑はありません。張ってきても、吸ってもらうと柔らかくなりますが、痛みはなくなりません(ノ_・。)
これは何の痛みなのでしょうか・・・??

コメント

みすた

母乳が作られている痛みとはまた別の痛みですか?

• mi-sa

mi-sa

そう言われれば、母乳を作られてる痛みにも似ているような気もします。今まで、こんなに痛いことはなくて・・・(;_;)

• 10月1日
  • みすた

みすた

授乳後にチクチク、ズキズキして眠れないことがよくありましたよ。私はよく右ばかりでした。手で胸を押さえて悶絶するくらいの時もありました.°(ಗдಗ。)°.

• 10月1日
  • mi-sa

mi-sa

悶絶するほど痛むこともあるんですねΣ(>Д<)
    右側を吸われてるときも、痛むので、母乳を作られてる痛みのような気がします!今までの痛みかたと違うので、ビックリしてしまいました。

• 10月1日
nonoco

白斑がなくても詰まっている場合もありますよ(´°ω°`)

乳首をぎゅっとしたときに、出てないかも?という所はありませんか??

いつもどの体勢で授乳されているのでしょうか??
私は横抱き、縦抱きで授乳していたのですが、乳首の上側が詰まったことがあります…(´༎ຶ۝༎ຶ)

• nonoco

nonoco

それか、左側の方を多めにあげているということはありませんか??

おっぱいが一生懸命母乳を作る時も、痛むときがありました…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 10月1日
  • mi-sa

mi-sa

白斑なくてもつまってることはあるんですね!!ヽ(゚д゚ヽ)
    私はもっぱら横抱きです。乳首をギュッてしてみましたが、いまのところ、母乳はいつも通り出ているように思います。
    意識していませんでしたが、私は左側の方があげやすいので、左側を多くあげていたかもしれません(ヾノ・ω・`)
    少し注意して様子を見てみます!!

• 10月1日
  • nonoco

nonoco

そうなのですね!詰まってないなら少し安心しました!
    意識的に右側をあげるようにするといいですよ(๑´ㅂ`๑)

片方を多めにあげていると、卒乳した後おっぱいに左右差が出てしまうこともあるので…(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 10月1日
  • mi-sa

mi-sa

そうなんですね!卒乳後にまで影響が出るとは・・・( ;∀;)
    気を付けます!
    ありがとうございます!!

• 10月1日