※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツ
妊娠・出産

お腹があまり大きくならないのは個人差があります。検診で大きさは標準と言われています。赤ちゃんのサイズは気にする必要はありません。

現在妊娠8ヶ月🤰初産婦です!

人それぞれだとは思っているのですが8ヶ月にもなってお腹がほとんど目立たないです😅
お腹があまり大きくならなかった方!やはり赤ちゃんは小さめで産まれてきましたか?

今のところ検診で大きさは標準と言われています!✨

コメント

優柔主婦(;ω;)

私、冬で厚着ということもあったのか…8ヶ月の時横から見れば「あれ?妊婦さん?」って程度でした!

でもそこからお腹も大きくなり、最終的に3420gの男の子生まれました笑

詩子

3人妊娠出産してますが妊婦だと気付かれずに人生のマタニティライフ終わりました😭職場の制服も普段の服も妊娠前のものが最後まで着れましたし、病院では妊婦は産科外来を案内されるのに臨月でも婦人科外来に案内されてました 笑涙

本題ですが、
1人目2400g
2人目3000g
3人目2600g
でした😊私は出産が37週38週と早めなので、一見体重は2人目以外は小さめに見えるけど週数通りで標準サイズでした。お腹の大きさは関係ないかなぁと個人的には思います!

ゆるり

私も目立たないんですよ!(笑)
今9ヶ月ですが余裕でしゃがめるし
靴紐結べるし…
マタニティマークあって妊婦さんって感じです!

でも、検診の時はべいびーちゃん少し大きめですw

ひーママ

臨月でやっと妊娠してる事が人にわかるくらいでしたが、普通に産まれましたよ😀お腹の出たかは筋肉の関係や赤ちゃんのいる位置とかであまり関係ないみたいですよ🌷私も心配でしたが、臨月に一気に大きくなりました🤰2人目はやはり1人目よりお腹出やすい気がします💁あと2ヶ月頑張ってください🤗💕

さーたん

あたしもそれくらいの頃でも
あまり目立たなかったですが、
臨月ちょっと前になったら
ぐーんと妊婦らしくなりましたよ🎵

わたしも標準といわれ
ちょいと頭が大きいとまでいわれました😁💦

二人姉妹のママ

一人目のときは、まったくお腹が目立たずでした!妊娠してるのも微妙にわからないくらいでした(笑)
3000ないくらいで、小さすぎってわけでもなく❤️

MO

義姉がずっとお腹小さめで2700後半でした!予定日当日に生まれてます!

私はだいぶお腹大きかったですが予定日の次の日に生まれて2876gだったのであまり関係ないかなと思います😆

ちびむ

骨盤が広めだと
お腹の目立たないとききました😊
私の友達も骨盤が広くて
臨月だけど少ししかでてなくて
逆に私は骨盤が狭いみたいで
せえいっぱいまえにでてて
すごくくるしいです😫

ひまわり

8ヶ月ぐらいで産休入る直前まで、鈍感な男性には妊娠してると気付かれないほどでした!
でも3500近くの赤ちゃんでした👶
出産して、自分の腰とお尻が物凄く小さくなってびっくりしたので、前ではなく、横や後ろに大きくなっえいたみたいです。

私もその頃はあまりお腹目立ちませんでしたよ!臨月なってからいっきに出ました😊
先生にもあまりお腹大きくないから心配してたよーって言われたけど、いざ生まれたら3890gのビッグベビーでした👶笑

オレンジさるぼぼ

もともとふっくらしてるのもありますが、予定日4日前にあった町内会の行事に参加しても気づかれませんでしたよ
産まれてから「妊娠してたんだってねーきづかなかったー」と言われました(^^;;

光莉ママ

私も周りの人に比べるとお腹小さかったです!!
臨月になってもまだまだ?や
臨月です!って言うと驚かれました(^ω^)
検診でも標準と言われてましたよ♡

産まれたら3070gの子でした(^^)
上手くお腹に収まってたのかなと思います♪

まりん

私も臨月でもほとんどお腹が目立ちませんでした😣後ろから見たら普通の姿(笑)お腹だけポッコリみたいな。内臓が押さえつけられてるのか、便秘が酷かったです😭痔になりました😭(笑)産まれたときは3100gありました☺️標準なら大丈夫と思います❤️

奏音mama20

私も目立たなくて産まれてきたら2000きってました(笑)1788でした

みな

臨月の時、他の妊婦さんに7ヶ月くらいですか?と言われました!
普通に3キロ越えでした!