※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

三歳の娘が薬を飲まない悩みです。アイスで誤魔化せなくなりました。良い方法はありますか?

三歳の娘が全然薬を飲んでくれません。。
薬と聞くと大泣きな始末。半年前はアイスに混ぜ混ぜすれば誤魔化せてましたが、、
今は察したのか、アイスをかなり味わいながら食べます(T ^ T)そして「いらない」です。
どなたか、良い方法知りませんか?

コメント

suu♡

うちの3歳の子はわ~見てみて~!これをね入れるとおミカンみたいな色と味になるんだよ~!とか言うとえぇー!おミカンしたーい!と喜んで自分で薬入れて混ぜ~混ぜ🎵混ぜ~混ぜ🎵歌いながら飲みます…もし薬というワードがダメな場合はお子さんの好きな食べ物とか飲み物とか言ってみるとかはどうでしょう😢?1回それでも嫌がった時は喉にね虫さんがたーくさんいて痛い痛いになっちゃうからこれ飲んでお姫様が魔法かけると虫さんバイバーイって出来るんだよ!とか今子供のハマっている魔法、お姫様、虫さん...等々ありとあらゆるキーワードを使ってその気にさせて飲ませてます😅文章変で意味不明でも意外とノリノリで飲んでくれます😅

• ママ

ママ

うまいこと乗ってくれたら良いのですが、、
    ひとまず試して見ます!
    ありがとうございます😁

• 10月1日
4kid's♡

うちの3歳の長男は単純なのか、お薬に混ぜる用のゼリーに、「これを混ぜるともっとおいしいゼリーになるんだよ〜」って言って、薬をおいしくなる魔法の粉だと思い込ませ、一緒に混ぜ混ぜしながらあげたら、ペロリでした。
むしろおかわりって言ってきます(笑)
最近はもう薬ってわかってるけどお薬用ゼリーが好きなので、普通に食べてくれます(^O^)
でもゆのさんのお子さんはかなり味わいながらということなので、こんなことには騙されないかもしれないですね(´;ω;`)

• ママ

ママ

お薬用ゼリー、ありますよね!
    まだ試したことはないのですが、、試してみようかなぁ。。
    めっちゃ少しずつ、味わいながら、、なので、もしかしたらバレるかもですが😭💦

• 10月1日
みかん

回答にはならないのですが、うちの子と一緒だと思ってコメントしちゃいました(笑)
昔は普通に飲んでくれたんですけど、2〜3歳くらいから急にダメになりました。何に混ぜてもすぐバレる。。
黙って渡しても『味が違う!!薬入ってる!!!』と言い出しました😱
それ以来、病院=薬を出される所なので、病院も嫌ー!!!って大号泣😓
今は錠剤にして貰ってるので少しは飲めるんですが、やっぱり薬は嫌な物という考えからか飲む前にオエって言い出したりします……

私は結局飲ませても吐くだけなので、1回目で無理だったら諦めてました💧
小さく丸めてほっぺの後ろに付けると言ってもなかなか口を開けないと難しいですしね…😭

• ママ

ママ

お薬飲んでくれないと困りますよね😢💧
    今日朝にケチャップに混ぜて、スクランブルエッグに付けたら誤魔化せました笑
    けど三食ケチャップなわけにもいかないし、、
    夜ハンバーグにしようかな、、なんて考えてます笑
    同じく病院も超嫌いです😂💦

• 10月1日
まーゆ

ねるねるねるね。のお菓子
これ粉から作るので最高かもしれません🤔

本当は、駄目かもしれませんが...

• ママ

ママ

ねるねるねーるね、だと確かに粉からだからバレなさそうですね笑
    けど食べさせたことないです笑!
    今後の為にねるねるねーるね、あげてみようかな❤️

• 10月1日