※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおっぱいを拒否し、卒乳が近いのか心配。昨日初めてだったため寂しかった。張りや痛みもあるが、朝は飲んでくれた。

11ヶ月の息子がいます。完母で育てており、1日3回、離乳食は2回食の時と3回食の時があります。
昨日おっぱいを初めて拒否されました。少しだけ加えるのですがすぐに離してしまいました。
初めてのことだったので凄く寂しかったです(^^;;
夜中にすごく張ってきて痛くてつらかったです。先ほど朝は飲んでくれました。
これはそろそろ卒乳が近いことなんでしょうか。なんか急で寂しくなりますね。

コメント

晴ママ

うちも、完母で育ててましたが、5日前くらいにおっぱいあげようとしたら、ギャン泣きされて、その時はお腹空いてないのかなぁって思ったくらいだったんですが、その後も、飲んだり拒否したりで💦すごく寂しいです。。
なのでうちはもう、おっぱいあげるのやめました!!
幸い、ミルクが飲めたので1歳になるまでフォローアップミルクをあげようかなぁと。。思ってます(*^^*
でも、おっぱいを一生懸命飲んでる姿が見られないのか(-。-;と思うと悲しくなります!