※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma\( ˆoˆ )/ma
子育て・グッズ

旦那や義母に飲ませられない赤ちゃん、私しか飲ませられない。旦那に慣れさせるか、諦めるしかないでしょうか。

完ミの方で、自分が飲ませる以外
飲んでくれない方いますか?

旦那が飲ませようとすると仰け反り拒否です😫

ミルクだと、旦那に預けて用事を済ませることも
出来るのかと思っていましたが、
全然だめです💦
義理の母でも実母でも飲まないので、
私しか飲ませられません😰

改善策は、諦めて私が飲ませるか
旦那に慣れさせるしかないですかね(´;ω;`)

コメント

しおまま

抱っこして飲ませていますか〜??
私は頭の方を少し高くしてベッドなどに寝かせて自分で持たせて飲ませてます〜
哺乳瓶とお腹の間にタオルなんかを挟めれば少し赤ちゃんが手を添えるだけで飲めます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
これなら自分も動けるし誰に預けても平気です◡̈⃝︎
ただあまり目は離せませんが。笑

  • ma\( ˆoˆ )/ma

    ma\( ˆoˆ )/ma

    抱っこして飲ませてました!
    凄いです!そんな技があるなんて
    知りませんでした😳👏

    むせたりしますか?
    娘はたまに抱っこで飲ませてても、むせるのですが、寝かせながら飲ませてむせた場合も大丈夫ですか?🌟
    具体的な質問ですみません💦明日チャレンジする気満々です。笑

    • 9月30日
  • しおまま

    しおまま

    一人目の子のときからやってました笑

    むせたりしますよ〜!頭が体より下にならないように授乳クッションとかを枕代わりに頭の下にして飲ませてます!抱っこしてるときと同じくらいの角度になるように工夫したり…◡̈⃝︎
    あまりにもむせてたら一回外して横向きにして背中トントンしてます😅😅
    これは賛否両論な方法かもしれませんが、うちの子は5ヶ月から自分で哺乳瓶持って自分で飲んで育ってます笑

    もし慣れてきて旦那さんやお母様にお願いするときは油断して目は離さないようにとお伝えください🙇🙇

    • 9月30日
  • ma\( ˆoˆ )/ma

    ma\( ˆoˆ )/ma

    自分で持って飲んでくれたら
    本当にありがたいです😫💓
    むせ具合によりけりで、
    横向きトントンですね!
    5ヶ月から自分で飲むなんて
    羨ましいです🌟🌟

    目は離せませんね!
    預ける時は油断しないように
    釘をさします🤗💓

    ありがとうございます!

    • 9月30日