※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚花
子育て・グッズ

息子が寝かしつけの時に顔を蹴ったり叩いたりして痛い。やめさせる方法や大きくなったら改善するか相談。昼間もヤンチャで人見知りもない。

息子は可愛くて好きですが、毎日のように
寝かしつけの時に顔を蹴られたり叩かれたりします
わざとではないのはわかるのですが
→たまに面白がっているのもありますが
痛くて痛くて本当に嫌です…。
やめようねと言い聞かせてはいるのですが
どうしたらやめてくれるでしょうか。
もう少し大きくなったらおちつくのでしょうか?
ちなみにお昼間もとてもヤンチャで
人見知りもなく静かなタイプではありません(^_^;)

コメント

さんぴん茶

面白がってやりますよね😰うちはひっかかれてたのでそれをされると「イヤ‼いいこいいこして?」と手を取ってひっかいたところをなでなでさせてましたよ。なでなでしてくれたら嬉しいなーと褒めてあげてたらいつの間にかなでなでだけしてくれるようになりましたよ😄

ちー

うちの子は寝かしつけのときに助走をつけて全力で頭突きを何十回もしてきます。それで私が鼻血が出たことも何回か…。
怒っても面白がって笑いながらさらにヒートアップするので、泣くふりをするようにしました。(むしろ本気で泣いてた)
何日もやってたらなぜかいつの間にか落ち着いてきました。

ベイマックス

人を叩いたり蹴ったりはダメなことなので、真面目に叱った方がいいと思います。もう言えば分かりますよ(^^)

私の場合は「痛い」と感情も込めず真顔でひと言だけ言います。それでもやめなかったら、足や手を掴んで止めます。やはり真顔です。痛がったり泣き真似は逆に面白がったりしちゃうと思います。

パワーが余ってるなら、枕とかぬいぐるみとか…これならパンチ&キックしていいよってやらせます。