※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

離乳食後に手を口に入れる習慣に困っています。どう対処したらいいでしょうか?食事用エプロンのおすすめがあれば教えてください。

最近離乳食を食べさせた後すぐ手を口に入れてしまいます。
でもまた食べさせてあげようとスプーンを近づけると食べてくれるのですがまた手を入れてしまいます。
歯が生えてきているのか、癖になってるのかわかりません。
みなさんはこんなときどうしていますか?
あとオススメの食事用エプロンがあれば教えてください。

コメント

美依仔ოäოä\(*Ü*)/

ふつーに手を抑えますね(笑)

  • MIKI

    MIKI

    やっぱりそうですよねー、、、

    • 9月30日
  • 美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    赤ちゃんだから仕方無いですよ❤️
    当たり前の行動です( ˘ ³˘)♡

    離乳食期のエプロンわ実際要らない
    ですね😂💦
    口から溢れないように入れてあげれば
    いーだけの話ですからね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 9月30日
まめなが

うちは途中で指吸いだします
お茶出すと止めるので喉乾いたたらやるのかな?って感じです

エプロンは何使っても素材が気になって遊び出すので付けてません😭