※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
サプリ・健康

大人のアトピー持ちの方、食事やグッズなど これで良くなったというのが…

大人のアトピー持ちの方、食事やグッズなど これで良くなったというのがあれば教えてください🙏✨
全身に数え切れない程のボツボツができて二年間悩まされてます。キィー‼っと痒くなって掻きむしってしまいかさぶたがも引っ掻いてしまいます。
皮膚科でクリーム、ステロイド、飲み薬を出されましたがなんだか悪化してる気がします…。ただの湿疹と思ってましたがどうやらアトピーのようです。情報が欲しいです!
回答をよろしくお願いします。

コメント

ばんぎゃるちゃん

アトピーです。
ボディクリームはセラミド配合のもの
ボディソープは牛乳石鹸
砂糖は使わない
これでだいぶ改善されました。
痒いの辛いですよね。
掻き毟ると跡が出来たり皮膚が黒ずんだりしますので冷やすのをオススメします。

• mi

mi

回答ありがとうございます✨
    セラミド配合のもの 探してみます!
    ボディソープは牛乳石鹸です
    砂糖かなり摂ってます…食生活変えます😣
    なるべく冷やすように心掛けます!

• 9月30日
ママ

砂糖を絶っただけでかなり変わりました〜
あと白湯をひたすら飲む。
水を1日2L以上飲む。
代謝を良くして、脂っこいものを断つ。

これをやってた時は目に見えて効果がありましたが、最近育児疲れでチョコ解禁、冷たい飲み物(しかも甘いの)解禁してしまったせいで、全身ただれてしまいました😢

• mi

mi

すみません お返事遅くなりました💦
    お水は元々飲まない方で授乳中なので心がけてはいますが2リットルも飲んでないです😖
    砂糖も朝がパンでジャムもつけてるので結構摂取してると思います。
    チョコも大好物です😅
    食生活大事ですよね!頑張ってみます✨

• 10月1日
みかん

旦那がアトピーなのですが、子供のあせも用に処方された薄いステロイドの入ったクリームを塗ったらよくなりました!!
それまで夜中にかきむしってかさぶたもできてたんですが塗ったらかゆさもおさまってすごく肌が綺麗になってましたよ!!
多分赤ちゃんにも使えるぐらいなので肌にも優しいんじゃないですかね??(^○^)

• mi

mi

回答ありがとうございます✨
    一応ステロイドは塗ってるのですが痒みには効かないみたいです。皮膚科に相談してみます!

• 10月1日
ゆ~

0才の時にアトピーと診断されて小学校の低学年まではアトピーだねって感じだったんですけど今はアトピーだったの?って言われます。
とにかく保湿と私は牛乳、たまご、油物(ポテチなどのお菓子)は辞めました。牛乳、卵は少量給食や外食では食べてました❗お茶はルイボスティー。
後は酸性水を化粧水のように使ってました❗
只、母が言いと言われた物をやってただけなのでホントにいいかは分かりませんが😅

• mi

mi

お返事 遅れてすみません💦
    参考になります✨
    保湿は大事ですよね!
    結構お菓子食べちゃってるので食生活も見直してみます😊

• 10月1日